


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

現実創造回路

どうも、幸せ天使です。
旅行から帰ってきました♪やっぱり南国はよいですね~
すっかりリフレッシュしました。

では早速今日もまた、「BASHAR(バシャール) 2006」から得た
気づきについて書きます。

この本では、「現実創造回路」という図で、私たちが大いなる
源(宇宙)との関係において、どのように「現実」をつくりだし
ているか(経験しているか)について、書かれています。

これは、今とても話題になっている、「引き寄せの法則」
(Law of Attraction)の原理にかなり近いんじゃないかと思い
ます。

「引き寄せの法則」について紹介されたDVDの日本語訳が完成
して、YOUTUBEで無料で見ることができるそうです。おなすさん
のところで紹介されているので、もし見られていない方は、是非
ご覧下さい。とても素晴らしい内容でした。

The Secret (日本語字幕) 完全版

さてさて、ではバシャールのいう「現実創造回路」ですが、図で
表すと以下のようなものです(クリックで大きくなります)。

現実創造回路


では、どういった順序で「現実」が「創造」されて(引き寄せら
れて)いるかというと、次のような流れだそうです。

①「創造」
 まず、この物理次元で人として存在することを支えるため、大い
 なる源(宇宙)から、「魂の青写真」をサポートする創造的なエネ
 ルギーが送られてきます。

 ※「魂の青写真」とは、人が生まれ持った波動で、人生のテーマ
  を含むようなものだそうです。

 すると、この創造の光のエネルギー(波動)は、あなたの「魂の
 青写真」を通って、パーソナリティ、つまり、「観念・定義」、
 「感情・思考」、そして「行動・反応」の三つの側面をもつプリ
 ズムを通ります。みなさんは、このプリズムを通して出来事を解釈
 していきます。

 ※このプリズムが、「潜在意識」とか言われるものではないかと
  思います。


②「投影」
 そして、このプリズムを通して変化し、つくられたあなた固有の
 波動が、あなたから大いなる源に向かって投影して返されます。
 このプリズムによって、あなたからどんなエネルギーが出るのか
 が決まります。


③「反映」
 すると、その送り出された固有の波動に基づいた反映が源から、
 かえってきます。大いなる源は、あなたが投影したエネルギーや
 アイデアを、現実の中で経験できる形で、鏡のように映し出して
 戻してくれるのです。源は、無条件の愛をもっているので、完璧
 な鏡となって、みなさんの状態、みなさんが源に向かって投影し
 たものを、文字通りそっくりそのままパーソナリティの構造に
 反映して戻してくれます。


④「経験」あなたの「魂の青写真」と、パーソナリティの方向がど
 れくらい一致していようといまいと、どれくらい調和していよう
 と不調和であろうと、それは「経験」という形で再び源に向かっ
 て送られます。経験したことがフィードバックされるのです。

 ここでひとつの回路が完了し、そして、回りつづけます。それぞ
 れの経験を全体のエネルギーに加えた源は、個々の魂の青写真や
 その人の本質の部分に向かって、源という全体のエネルギーから
 また創造のエネルギーが送られてくるのです。

 受け取った反映=経験を生みだした観念を強化して送りだすのか、
 それとも、異なった反映を受け取ることができるよう、観念を変
 えて、異なった投影を送りだすのかは、あなたの選択次第です。


どうでしょうか?これって全くそのまま、「引き寄せの法則」じゃ
ないでしょうか?バシャールの「現実創造回路」でポイントになる
のは、「プリズム(潜在意識)」の存在です。実際のプリズムとは、
ガラスなどの透明な材料でできた、光を通すブロックです。三角柱
の形をしたプリズムに光を当てると、光がプリズムの中で曲がった
り、光の色が虹のように分かれたりします。以下のような感じです。

プリズム


宇宙からは、自分の望むことを「創造」するためのエネルギーが
どんどんきているのに、「プリズム(潜在意識)」によって、ゆがめ
てしまってはいないでしょうか?上にも書きましたが、「プリズム」
の構成要素は、「観念・定義」、「感情・思考」、「行動・反応」
です。自分が望むことを実現させる(引き寄せる)のに障害になって
いる、

・観念・定義(自分は○○できない、○○になるにはXXが必要)
・感情・思考(イライラしている、ネガティブな思考)
・行動・反応(ネガティブな口癖、振る舞い)


が無いかどうかをチェックし、望ましいものに変えていくことが
「引き寄せの法則」を利用する為にも必要なんじゃないかなと
思います。その方法とは、バシャール流にいうと、やっぱり

ワクワクすることをしなさい

ということなんだと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

幸せ天使さん、はじめてブログを拝見させていただきました。凄く楽しくためになります.

バシャールについていろいろ書かれてますが、実はわたくしも、バシャールの本は全巻もっており、すべてのものは波動であり、あなたのわくわくする観念が現実を作り出すこと

バシャールの何巻かは忘れましたが、読んだ内容で記憶しているのは、ある人が大きな家に住みたいと思っていたらしいそうですね。 しかし、自分は今仕事がないので行きたくもない面接に行かなければ成らない。

という人がいました。そのとき、友人から今コーヒーでも飲まないかと、お茶に誘われたそうですね。そしたら、その人は、今僕はそれどころじゃない、就職先をさがさなければならないんだ、だから、そんな暇はないと、

しかし、その友人は、君がわくわくするのはどっちだいと、聞きました。その人はお茶を飲むことだといい、本音は就職の面接なんかより、楽しそうだったそうです。すると友人はそれならば、君のわくわくする、ほうに従えばいいといい、結局その人は、友人とお茶しに行ったそうです。

そこで聞いた話によると、友人の知り合いで旅行にいくから、しばらく、家をいける、その間、その家の管理というか、そういう人を探しているらしいとのことです。と聞かされたそうです。それはまさに、その大きな家に住みたいと夢を抱いていた人には偶然のたまもの
だったそうです。そしてその友人から聞いて、

その人はその家の管理をまかされ、素敵な家に住メタそうですね。これはまさしくバシャールのわくわくに従えば、必ず、望みは達せられるという話です。
天使さんは、もう知ってますよね。

たしかに、現実の今の世界は自分が想像した世界である、わくわくにしたがって行動したり、イメージすると、それが実現するらしいですね。バシャールは、引き寄せの法則でも今のあなたの、波動が回りの人を引き寄せているとおっしゃられてますよね。

天使さんも、いろんなバシャールについてたくさん書いてくださり、しかもバシャールファンであることを私は嬉しいです。なんかこれもシンクロのような気がする。私が好きなバシャールについてブログを書いていた人のサイトに

ふっとたどりついたのも、なにか、シンクロのような気がしますよ。

天使さんは、引き寄せの法則についてかなり勉強もされてますよね。いろんなサイト案内もとてもためになりました。

私ごときですみませんが、どんな人でも、自分が会いたい人や、好きな人には、引き寄せの法則というか、イメージングをして、モウそうなった。とやれば、引き寄せることは可能だと思いますか。 たとえば、過去の人とかでも、 この過去というのは、何年か前に出会った人、男でも女でもいい、しかも連絡と先とかも、わからない人、音信普通の人でも、

バシャールの法則は可能であると、私も信じています。でもバシャールによると波動というか、今のあなたの、波長とその引き寄せる波長が一緒じゃないと、まずいんですよね。

長くなるのでまた書きます。素敵なブログずーっと天使さんのファンであり、私もここを訪れたいと思います。仲良くしてくださいね。


幸せ天使さんへ、長くなるので、途中で文を区切らせていただきました。

幸せ天使さんは、どんな理由で潜在意識とか宇宙の法則に引かれたのですか??? やはり、理想の何かを築くためですか? それともスピリチュアルになにか引き寄せられたのですか??

私は人間の心の不思議やなぜ、いいことがおきたり、奇跡がおきたりするときもあるのか、不運とか、いろいろ考えてたどりついたのが、この世界なんです。宗教ではなく、純粋に、宇宙の世界という法則や、かなえられないことはない、すべては、心の持ち方であるに引かれたからですよ。

だから、どんなに、新車が欲しいと思っていても、この今の車がぼろだから、新しい新車をさがさなくっちゃあという、思いでは新車は
手に入らないそうです。古い車の代わりに新しいのを買うという、観念ではなく、

もう別に新しい車が欲しいと、それだけが手に入ったと。だけ考えることが実現する法則です。

健康に気をつけよう、とかがんばらなくっちゃ
という言葉も、実は正反対のものを引き寄せるそうですね。これは健康じゃなく病気をひきよせる、がんばらなくっちゃあ。と言葉を発することによって、潜在意識には、ああ

つらいなあ、ということがあるので、実際はがんばれない、だから私も言葉でがんばるとかは言わない、毎日、できることを私はやるだけと、目の前のことを考えていますよ。
天使さんはどうお考えですか???

理屈ぽくなりましたが、私でも、少しは思えないことが少し本音ではあるのですよ。

それは男女のことですが、よく好きな人や復縁、を実現させた方、いるじゃないですか。
潜在意識の法則とかを使って、それは本当に素晴らしい。

ただ人により個人差があることももしかしたら事実なのでしょうか???

それとも、どんなに離れた好きな人とかでも、うまく、その人と楽しんでいるイメージ
結婚いているイメージのみをやっていけば、
それは現実にいつか起こりえますよね。

ここの文では否定的に書いてしまうとそうなるのであえて肯定的に書きました。

でも時々、男女のことだけは、波長が違うというか、それがタイミングなのですかね。

よく、通りすがりの人でも、いいと思い、会いたいとねイメージした人が、何年か後にばったりまた再会でき、結びれたという話を知りました。これは本当の話です。

潜在意識の達人のある人たちも言いましたね。距離や、今、会えない状況の人、今離れて、相手は何をしているのかわからない状況でも、本当に心から、ある人に会いたいとか こうなった状況をイメージしてるとそうなるのですよね????

私は年齢もいっているので、少しあせっているのです、実は、いままで、イメージしてある方が別の人と結婚してしまったのも会ったからです。過去に、しかし、その方とは好きだったけど、やはりなんか、相手の動向で、私を好きでないなあと。わかっていたので、

うまくイメージすらできない人だったのです。
だからそれはそれでよかったんです。

でも、今というか、まっ、イメージできる人だと、みなさま実現されてますよね。復縁にしろ。芸能人にしろ、通りすがりの人にせよ。

方恋の人にしろね本気で。わくわくしたイメージをやり、信じ手モウそうなりました。
嬉しい、ありがとう>と思った人は、

私はこう書いていること自体、やはり、イメージはしているけど、あせってるから、そこが
?????なのかもしれませんね。

このへんのあたり、天使さんはどうお考えでしょうか???

どうしたら、今会えない人と結ばれる野でしょうか??? そのイメージ方法をよろしければ、天使さんの視点で教えてくださればありがたいです。

バシャールいわく、光のイメージとかいろいろいわれますよね。 

それでは、天使さまの南国の旅行楽しかったことでよかったですね。また、このブログの更新楽しみにしてます。 じゅりあんより

幸せ天使さん、またまたコメントです。

イメージは時間は短くてもかまわないでしょうか?? 寝る前五分とかも、

仕事柄忙しく、本当に呼吸法から、きっちりとできず、寝てしまうんですよ。

あとイメージと妄想の違いもよかったら教えてください。もしかしたら、このブログとか潜在意識を知っている方でも、妄想をイメージと
勘違いして、やってらっしゃる方もいると思います。

正しいイメージの力や法則を認識すれば本当に叶うと思います。

私は普段より土日にイメージを時間をかけて、やるのですが、普段、眠ってしまうしかもやったとしても、五分のイメージと、土日かけてやる、ゆっくとりとして、音楽をききな゛らやるイメージ療法と、どちらが効果的でしょうか?? 天使さんの視点でお答えできれば嬉しいですね。

それと潜在意識にインプットされるのはやはり、夜でないと、どんなに昼間静かな一人の環境でイメージしても、??なのですか?

私にとってもちろん叶ったできごとは、恋愛ではなく、仕事とかで残業がへるイメージをしたら、いまは、そうなってきたこと。

人間関係が最悪のところから最善に成るイメージをしたら、そういう人たちにめぐり合えたこと。もちろん完全とはいいませんが。

こういう精神世界のブログにも偶然出会えたこと。 以前、なにかの、サイトに感想文をだしたら、何回も掲載されたこと。などです。

それぐらいで、恋愛のほうは?な状況です。
私は、こちらを実現させたいんですよね。本音は、天使さんは、どうですか?

もし公開するのにさしつかえなければ、天使さんに関する、ハッピーなイメージで実現したこととかも教えてください。

まだすべての天使さんのブログを拝見させていただいていないので、もしかしたら、失礼なことをコメントしているかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

ついでに、私も天使さんのようにヒーラー的能力を身に着けたいです。

ひきよせの法則

天使さん、引き寄せの法則ですが、思いが強いほど引き寄せられるといわれますよね。

でもそれはある意味執着とも言われますよね。

引き寄せの法則ですが、特定の人をイメージして自分とこうなれば、こういう関係になりました。とイメージします。もうなったと

でも波動というか、こちらが何度もイメージまたは、エネルギーを送っても相手も別のところにエネルギーをそそいでいたら、どうなるのでしょうか???ある方によると、それはその人が確信をもってエネルギーを送ると引き寄せられるといいますが、

なにか私の場合、どんな人でも一度出会っている人は、縁がある、つまりそのとき、なんらかの波長があっているから出会えていると思います。 だからすべてはつながっているのでしょうね。天使さんは、よく成功談義をよんで、なにかを手に入れた人、特定の職業、特定の人物との結婚、特定の場所にいけたという人はどういう瞑想方法をやられて成功されたと思いますか???

本当にエネルギーを送る方法は知ってますが、それをあいてが察知されてるのでしょうか?? 私の場合は夢で出てきました。

たとえの話ですが、何回か同じ夢を見たんですよ。

それはやはり私が行動してここにきていいよという合図みたいでした。でも最近

その夢は見なくなってしまったんです。大脳に寝る前にインプットして、答えを待っているのですが、これはなんなのでしょうか??

今年の二月まではかなり頻繁に夢をみていたのですが、ある人物が出てきて。

しかし私は行動はしてません。その夢の意味はなんとなく察知はしますが、天使さんは

なぜ夢からの答えがでてこなくなるときとかありますか??? 夢についてもコメントさせていただきました。

幸せ天使さん、こんにちわ!そしておかえりなさい!
南国ってステキですよね~!!私も行くぞお!笑

やはり幸せ天使さんのブログは勉強になる!
引き寄せの法則には「ワクワクすることが大事」だと
再確認できました!ありがとうございます!

事後報告となりましたが、トラバさせていただきました~!
またおじゃまいたします!

パーソナリティのプリズム

こんにちは、ヤッズ★です。
バカンス帰りの為か、とてもキレのいい記事ですね~。

この前、幸せ天使さんがいっていたのですが、ホント「願望実現左手の法則」と「パーソナリティのプリズム」はとてもよく似ていますね~。ちょっと驚きました。

これでヤッズ★もバシャール2006読む気になってきたぞ~。

じゅりあんさんへ

はじめましてこんにちは☆
幸せ天使です

じゅりあんさんは、バシャールを本を全巻読まれているんですか~!素晴らしいですね。

ご質問いただいた件について、少しずつ回答させていただきますね。

>好きな人には、引き寄せの法則というか、イメージングをして、モウそうなった。とやれば、引き寄せることは可能だと思いますか。

私は可能だと思います。多くの方が言われていますが、イメージングだけでなく、何かきっかけがあれば、実際に(直感に従った)行動をすぐに起こす必要があると思います。

続きは夜に・・
ブログの内容や私自身に色々と興味を持ってご質問いただき、ありがとうございます

引き寄せの法則

幸せ天使さん、初めまして。
おなすさんのところから引き寄せられてきました。
素敵なブログリンク頂いて良いですか?
宜しくお願いします。

じゅりあんさんへ(その2)

どうも、幸せ天使です
続きです

>幸せ天使さんは、どんな理由で潜在意識とか宇宙の法則に引かれたのですか???

私の場合は、きっかけは読んでいた本ですかね。元々は普通のビジネス書を読んでいたのですが、本田健さんや斎藤一人さんを知って、小林正観さんなどを読むようになりました。

私も小林正観さんを読んで、「がんばる」ことをできるだけしないようにしています。人生が楽で楽しくなってきました。

>あせってるから、そこが?????なのかもしれませんね。このへんのあたり、天使さんはどうお考えでしょうか???

う~ん、確かにあせっているという状況は、信頼できていない状態なので、あまり好ましくないかもしれませんね。しかし、完全に執着を無くすということは難しいものです。私だったら、理想の相手がいて幸せというイメージを一旦横に置いて、自分だけも平和で幸せになると信頼できるように、イメージするかもしれません。

じゅりあんさんへ(その3)

どうも、幸せ天使です
続きです

>イメージは時間は短くてもかまわないでしょうか?? 寝る前五分とかも、仕事柄忙しく、本当に呼吸法から、きっちりとできず、寝てしまうんですよ。

私も仕事などのため、あまり長い時間をイメージにあてることはしていないです。寝る前にさっとしているぐらいです(^_^;)

>あとイメージと妄想の違いもよかったら教えてください。

これは、おなすさんのところで紹介されていた、ドーパミン願望とセロトニン願望の解説がよくわかるのではないでしょうか?アドレスは↓です

http://onasu.exblog.jp/6741893/

>それぐらいで、恋愛のほうは?な状況です。私は、こちらを実現させたいんですよね。本音は、天使さんは、どうですか?

私は恋愛以外で好ましいことを引き寄せることができたなら、恋愛でも必ず引き寄せることができると、信じていますよ。もちろん、じゅりあんさんもきっとそうできると信じています。

>もし公開するのにさしつかえなければ、天使さんに関する、ハッピーなイメージで実現したこととかも教えてください。

う~ん、つい最近では、会社が業績が良かったらこの時期に臨時ボーナスを出すのですが、今年はあまり業績が良くなかったので、ダメかな~と一瞬思ったのですが、臨時ボーナスをもらって、嫁さんと一緒に喜んでいるところをイメージしていたら、業績があまり良くなかったのに、臨時ボーナスが出ました(^o^)v

さぼてんさんへ

どうも、幸せ天使です

>天使さんは、よく成功談義をよんで、なにかを手に入れた人、特定の職業、特定の人物との結婚、特定の場所にいけたという人はどういう瞑想方法をやられて成功されたと思いますか???

多分、瞑想方法は(潜在意識へのインプット)は、人それぞれなのだと思います。特に、これでないといけないという方法はないのではないでしょうか。

>天使さんはなぜ夢からの答えがでてこなくなるときとかありますか??? 

私は夢をほとんど見ない(覚えていない)ので、夢から答えのようなものが出てきた経験があまりなく、何ともいえないのですが、夢が変化したということには何か意味があるかもしれませんね。

お帰りなさい♪

今回も素敵な為になる記事有難うございます♪
文章をカラーで書くのも、いいですね♪
う~ん、ますますウキウキ♪有難うございます☆

キセキさんへ

こんにちは~
幸せ天使です
コメントありがとうございます☆

>引き寄せの法則には「ワクワクすることが大事」だと再確認できました!

そうですね~♪The Secretの中でも、感情が大事と言われていたので、ワクワクしていればよさそうですよね☆

トラバありがとうございます♪

ヤッズ★さんへ

こんにちは~、幸せ天使です♪
コメントありがとうございます

「願望実現左手の法則」とパーソナリティのプリズムは、似ていますよね~。自分で調整すれば、意図した方向に現実を引き寄せる(経験できる)ような気がします。

前向きに考えたり、行動したり、ワクワクしたり、言葉を変えるということで、調整可能なんだと思います。

lady belle neigeさんへ

こんにちは~、幸せ天使です
コメントありがとうございます☆

おなすさんのところから来られたのですね~。いつでもウェルカムですよ♪

こちらからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします☆

anさんへ

どうもこんにちは☆
幸せ天使です
コメントありがとうございます♪

文章をカラーで書くと、何となくウキウキした気持ちになります☆

コメントもカラーで書いたりすると素敵かも♪(笑)

幸せ天使様、(*^_^*)

幸せ天使さま、最近ブログの更新がされてないので、どうしたものかと心配しております

今まで、沢山のためになる、とてもよいお話を楽しみにしてますが。天使様は、たぶん今多忙な時期なのでしょうね。また、お暇ができたら、ブログ、書いて、楽しませてください、

じゅりあんさんへ

こんにちは~。幸せ天使です。
いつもコメントありがとうございます。

最近忙しくて、返信&更新が遅くなってしまいました。申し訳ないです。ちょっと更新頻度は落ちますが、たま~に更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

真菌でダイエットに挑む

カビ、イースト(酵母)、きのこなどからなる微生物の総称 http://zassou.crosstudio.net/

お知らせ

こんにちは。ひとつお知らせがあります。

先月アメリカでバシャールとのコラボレーションイベントに引き続き、来月は日本で行われます。

イベント告知サイトをバシャールの映像を交えて動画でアップしているので、ご覧ください。

今この惑星では、生き方がふたつあります。

そして今この惑星は、誰もが自分の高い意識をつかって生きることができるときを迎えています。

惹かれるようでしたら、ぜひいらしてください。

http://www.planet-infini.com/index.html

http://blog.livedoor.jp/nakauraoffice/

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/113-33901c1c

TRACKBACK

習慣と引き寄せ

本日二度目の記事!キセキです!パソコンが使えるうちに更新更新っと笑最近の私は、この二つの言葉をよく見るし、耳にします☆習慣引き寄せの法則習慣に関しては

  • SUNNY・DAYS!!!
  •  2007/04/22 14:10
  •  page top

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


