


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

小林正観さんの不思議

いつもありがとうございます。
幸せ天使です。

今日は会社で仕事だったのですが、休みで人が
少なかったので、チャーンス!とばかりに帰りがけ
にトイレ掃除をしました。

私は家のトイレを毎回使用後に綺麗にすることを
心がけています。なので、家のトイレは掃除をして
も気分はいいもののやや達成感に欠けてしまい
ます。

ところが会社のトイレは色んな人が使用していま
すし、休みの日は清掃業者の方が来られないの
で、なかなか掃除のしがいがある状態になってい
ます。

そこで今日もバッチリ素手でピカピカにしました。
ついでに温風が出て手を乾かす機械もかなり
汚れていたので、人が来ないか警戒しながら
ササっと汚れを落としました。なかなかの達成感
が得られました(^o^)

私がトイレ掃除をするようになったのは、小林正観
さんの本を読んでからなのですが、確かに臨時収入
があったり、ちょっぴり自我が少なくなったような感じ
がして効果を実感しております。

今日は臨時収入とは違ったのですが、いきなり不思
議な現象が起こりました。

トイレ掃除も終わったし、さあ帰ろうと思ったところ、
ふと堂島のジュンク堂に寄っていこうという気分に
なって、行ってみることにしました。

前から気になっていた安田隆さんの本を2階で購入
して、3階の精神世界のコーナーに行きました。以前
購入した小林正観さんの、「宇宙を味方にする方程式 」
があって、その横をふと見ると、何ともう2冊小林正観
さんの本がありました。

宇宙方程式の研究―小林正観の不思議な世界
釈迦の教えは「感謝」だった―悩み・苦しみをゼロにする方法


これはツイてる!と思い、早速購入しました。
帰ってからアマゾンを見てみると、釈迦の教えは「感謝」
だったの方は、まだ予約しかできないみたいですね。

何だかわからないけど、たまたま行って購入することが
できて本当にツイてました。最近はシンクロとか何だか
わからないけど良いことがあると、不思議だな~、でも
嬉しいな~、ありがたいな~と思ってどんどん受け入れる
ことにしています。


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

誰でも100歳以上まで生きられる時代

こんにちは、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

いよいよGWですねぇ。私は相変わらず会社へ
ボランティア(休日出勤)をしにいくことになるの
ですが、電車は多分すいているので嬉しいです。

さて、以前すごく気になったニュースがありまし
た。それは、2030年までに先進国の寿命が、
100歳になるというものです↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000140-kyodo-soci

日本の場合は、現在平均寿命が世界でトップです
から、2030年までに仮に順位を落としたとしても
多くの方が100歳以上まで生きられるのではないで
しょうか。

医療費や年金の問題はありますが、資産を増やす
期間も十分にありますので、個人的にはあまり心配
しておりません。

100歳を超えても、明るく生きがいをもって生きられ
れば幸せですね。人の心や自然の美しさなどは
何十年経っても変わらないと思いますので、そうい
ったものに興味をもっている限り、何歳まででも生き
ていて飽きないと思うんですね。

100歳になってもやっていたいことを考えてみるという
機会を与えてくれたニュースでした。


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

THE BLUE HEARTS ブルーハーツを聴いて気づいたこと

どうも、幸せ天使です。
いつも見て下さってありがとうございます。

先週までかなり忙しい日々が続いていたのですが、
私は仕事でストレスがたまってくると、若い頃(まだ20台
ですが・・)聴いていたCDやMDを引っ張り出して聴くとい
うことをします。

中でも、ストレス発散に効果的なのが「THE BLUE HEARTS」
で、曲にあわせて口ずさんで身体を動かすとストレスが
かなり発散されます。

反社会的な歌詞があったり、面白い歌詞や胸にぐっとくる
ような歌詞もあるブルーハーツですが、聴いていてふと
「あっこれはそうだなあ」と気づかせてくれる歌詞がありま
した。

それは、「夢」という曲で、昔何かのCMで使われていた
曲です。あれも欲しい、これも欲しい♪という出だしの
非常にノリのいい曲です。

この曲の歌詞の中にあるフレーズで、次のようなものが
あります。


限られた時間の中で
借り物の時間の中で
本物の夢を見るんだ



人生(今生)が限られているというのは、まさにその通りで
あり、日常でも意識することがありますが、私が気づきを得
たのは、その次の「借り物の時間の中で」という部分です。

そう、生まれ変わりというものを信じていてもいなくても、
神や宇宙の意思のようなものを信じていようといまいと、
この人生の時間は「借り物」という考えはできると思います。

神・宇宙・天・そして両親からの「借り物」の人生ですから、
毎日を精一杯生きて、本物の夢を見て、死ぬ時に返せば
それでいいんですね。



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

免疫さんに感謝する

どうも~、幸せ天使です。
このところかなり忙しくしておりまして、全然更新が
できずにいました。

どうも若いうちはしっかり働こうと無意識の部分で
決めている感があって、その通りに実現している
模様です。

一応上場している企業のサラリーマンですが、残業
代はカットされ、休日出勤の手当ても出ませんので、
超過分は仕事というか、もはやボランティアぐらいの
気持ちでやっております(^^;)
まあでも自分にとっては大変よい職場です。

さて、今日はそんな猛烈に忙しい中で、不覚にも風邪
を引いてしまった時に試した方法についてです。

休み無しで働き続けるとだんだんと体力が落ちてきて、
どうしても風邪を引きやすくなってしまいます。

私は先週どうしても休めない状態にもかかわらず、風邪
を引いて熱が出てきました。どうも体がダルいな~と思っ
て夜に熱を計ると、38度を越えていました。

そこで私は、熱が出るってことは体の免疫機能が働いて、
風邪の菌(ウィルス?)と闘っているのだなあとふと思って、
夜寝る前に、

免疫さんありがとう

と何度も唱えることにしました。本当は普段健康な時にも
病気にならないように働いてくれている免疫さんに対して、
感謝の言葉の一つもかけてこなかったんだなあと思うと、
心から感謝の気持ちがわいてきました。

そして次の日目覚めると、少し状態がよくなっていました。
でもまだ熱はあるし、会社に行くのがやっとという状態でし
た。ですがその日の昼ぐらいから徐々に体調が良くなって、
その日も夜遅くまで働くことができました。

普通は風邪を引いた時と同じような状況で働いていて、
治ることはなかなか無いと思うのですが、免疫さんの
おかげで無事に仕事の正念場も超えることができまし
た。

免疫さん、本当にありがとう!!

ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

毎日できる「生きていることを実感する方法」

どうも、幸せ天使です。
今日は最近思いついてはじめた、「生きていることを実感
する方法」について書きたいと思います。これは毎日でき
て、しかも簡単です。

最近、「生きているな~!」と実感したことはありますか?
全身の神経を一気に刺激して、「ああ、自分は生きている
なあ」と簡単に実感できる方法は、お風呂で実践できます。
その方法とは、

お風呂上りに冷たい水のシャワーを全身にかかる

という方法です。ただの健康法みたいで何てことはないです
が、これは全身の神経がかなり刺激されます。冷たい水に
慣れている人や、普通の人でも真夏だと気持ちよいだけにな
る恐れがありますが、今の時期や真冬ですとかなりの刺激に
なり、生きている実感が得られます。

本当なら滝にでもうたれるのがよいのでしょうが、毎日行く
となると大変ですので、とりあえず文明の利器、シャワーで
よしとしましょう。

さらに私は修行僧のように、ただ単に水のシャワーを浴びて
じっと我慢するのではなく、冷たいということを思いっきり感じ
ます。冷たさでじっとしていられないので、全身をじたばたさ
せながら、

生きてる生きてる、ありがとう!

とつぶやきます。3分ぐらい浴び続けて、そのままお風呂から
出るとジワーっと体が温まってきてもう一度、今度はかなり幸
せな気分で生きている実感を得られます。

辛いことのあとには幸せがやってくるということを体に覚えさ
せるという意味でもよいかもしれませんね。なお、心臓の弱い
方は無理をなさらないで下さい。

こんなことをしなければ生きている実感を得られないほど、
平和な毎日を送っているということにも、感謝したいと思い
ます。ありがとうございます。


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

斎藤一人さんの「地球が天国になる話」

どうも、幸せ天使です。
今日は、2月に発売された斎藤一人さんの
「地球が天国になる話」についてです。

私は斎藤一人さんの成功やお金に関する楽しい
お話が好きで、今までいくつか講演を録音したもの
を聞いていました。

このお話は今まで聞いていた、講演を録音したもの
ではなく斎藤一人さんが聴き手に語りかけるように
吹き込まれています。

このお話の中で斎藤一人さんは、


劣等感を感じることも与えることも無くそう


と切実に語られています。この連鎖をやめることで、
地球が天国になりますよと言われています。

そして、どなったり嫌味を言ったりして自分に対して
劣等感を与えてくる人への対処法や、自分の中に
ある劣等感を消す方法が述べられています。

斎藤一人さんも本を読まれているという、小林正観
さんのお話にも共通している部分があって、正観さん
の本を読んだり講演を録音したものを聞いていたお
かげで、よく理解できた部分もありました。

成功する為にセルフイメージを高めて劣等感を無く
しましょうというのは成功本や心理学の本を読むと
よく出てきますよね。

ここまで書いて、おなすさんの記事を読んで気づい
たのですが、津留晃一さんが浄化しましょうといっ
ているブロックや想念というものも、よく考えれば
劣等感がもとになっている場合がほとんどですね。

私はこのお話を、自分の子供ができる前に聞くこと
ができて、よかったと思っています。

本当にツイてる!感謝します。ありがとうございます。


photo
地球が天国になる話
斎藤 一人
ロングセラーズ 2006-02

by G-Tools , 2006/04/02




ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2006/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


