


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

宝くじより投資

こんにちは、私の財産は日々増えている!
が口癖の幸せ天使です。

今日は投資と複利の威力についてです。
以前、「投資が先で消費が後」というテーマ
で、より豊かになるには、価値を生み出さない
消費を行うのではなく、まず投資を行うことだ
ということを書きました。

そして今日は投資と複利の威力を知ることで、
まず投資にお金を回すことの意義と、確実に
豊かになる為のイメージを湧かせたいと思い
ます。

早速ですが、500万円を10%の利率で20年間
運用すると、いくらになるでしょうか?

この低金利の時代に10%の利率(利回り)とは
どういうことだ!とおっしゃる方がおられるかも
しれませんが、株式の長期投資によって得ら
れるリターンとしては、妥当なものです。これ
もまた別の機会に書きます。

結果は・・

1年後 \5,500,000
2年後 \6,050,000
3年後 \6,655,000
4年後 \7,320,500
5年後 \8,052,550
6年後 \8,857,805
7年後 \9,743,586
8年後 \10,717,944
9年後 \11,789,738
10年後 \12,968,712
11年後 \14,265,584
12年後 \15,692,142
13年後 \17,261,356
14年後 \18,987,492
15年後 \20,886,241
16年後 \22,974,865
17年後 \25,272,351
18年後 \27,799,587
19年後 \30,579,545
20年後 \33,637,500


3,363万円ですね。
これはなかなかの金額になります。複利というの
はすごい威力ですね。

しかし、ここからがさらに重要です。

最初の元金である500万円だけで資産運用を
するのではなく、毎年投資にいくらかのお金を回し
ていたら・・

ということで、毎年仮に50万円ずつ投資にお金を
回した場合は、以下のようになります。

1年後 \6,000,000
2年後 \7,100,000
3年後 \8,310,000
4年後 \9,641,000
5年後 \11,105,100
6年後 \12,715,610
7年後 \14,487,171
8年後 \16,435,888
9年後 \18,579,477
10年後 \20,937,425
11年後 \23,531,167
12年後 \26,384,284
13年後 \29,522,712
14年後 \32,974,983
15年後 \36,772,482
16年後 \40,949,730
17年後 \45,544,703
18年後 \50,599,173
19年後 \56,159,090
20年後 \62,274,999


なんと6,227万円になりました!

一気に倍近くになります。消費よりも投資!
というのがよくわかるかと思います。

では最後に、元金1,000万円、利回りが15%、
追加資金が年100万円で、しかも追加資金を
毎年5%ずつ増やしていった場合を以下に示し
ます。

1年後 \12,500,000
2年後 \15,425,000
3年後 \18,841,250
4年後 \22,825,063
5年後 \27,464,328
6年後 \32,860,259
7年後 \39,129,393
8年後 \46,405,903
9年後 \54,844,244
10年後 \64,622,208
11年後 \75,944,434
12年後 \89,046,439
13年後 \104,199,261
14年後 \121,714,799
15年後 \141,951,951
16年後 \165,323,672
17年後 \192,305,097
18年後 \223,442,880
19年後 \259,365,931
20年後 \300,797,771


はい、3億円になります。

私はこの方法の方が、宝くじを20年間買い続け
るより、確実に高い確率で億万長者になれると
確信しています。

しかも、30年後まで期間を延ばすと、12億円
以上になります!!

もちろん年率をさらに高めたり、元金や追加資金
の額を増やすことで、さらなる効果が期待できます。

私は元金・利回り・追加投資金額・追加投資金額
増加率をいれれば上に示したような一覧を表示
してくれる式を表計算ソフトで作り、適当な数字を
いれて一人でニヤニヤしています(^_^;)


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/10-079ada15

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


