


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

「ちょっと違うな・・」と思ったら、否認して方向転換!

どうも~、幸せ天使です。
色々なところで、現在の自分自身や自分の置かれている環境、
人間関係などは、自分が創り出した(引き寄せた)ものだとい
うことが言われていますね。

yukarichさんのところでは、Law of Attraction (LOA)として、
詳しく説明されています。

LOA:成功人生をつくる法則
http://lawofattraction.blog87.fc2.com/

今の自分の状況が、全て自分が創り出した(引き寄せた)とした
ら、あまり好ましくないことやネガティブな状況も、自分で創
り出して(引き寄せて)しまったということになります。

そういった時、自分自身で創り出した(引き寄せた)ことですか
ら、上手く方向転換することが可能なようです。その方法が、
はづき虹映さんの「こころの扉」という著書に出ていました。


こころの扉―人生に奇跡を起こす99のメッセージ
こころの扉―人生に奇跡を起こす99のメッセージはづき 虹映

おすすめ平均
starsアッサリ系
starsいいんだけど・・・
stars本当に人生に奇蹟が起きてビックリ・・・。
stars末永く愛用出来る一冊
stars活用してこそ生きるご本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まずは、自分の未来(現実)は、自分自身で創り出す(引き寄せ
る)ことができるということを説明されています。

私たちは運命という荒波に、ただ弄ばれて波間に
漂う小船のような、小さな存在ではありません。

「自分らしい人生を生きる」と本気で決めること
さえできれば、私という小船は、どんな荒波が来
ようとも、自分で決めた「魂のいく先=ヴィジョ
ン」に向かって、着実に航海することができるの
です。


そして、自分にとって好ましくない状況やネガティブな状況に
なった時の対処法について書かれています。

その航海が順風満帆であることも、途中大きな
嵐が来ることも、実は自分であらかじめセッテ
ィングしているだけなのです。ですから、あま
りに嵐が大き過ぎて、目的地がわからなくなっ
てしまいそうな時は、「否認」の力を肯定的に
使うこともできます。


なるほど~、自分が創り出した(引き寄せた)状況を、「否認」
するのもありなんですね。では、「否認」する具体的な方法は
といいますと、

「このようなネガティブな状況から学ぶことは
学び切りましたので、この状況を否認します」
と宣言し、現状をしっかりと認めた上で、ネガ
ティブな状態から脱する時に、この「否認」の
力を使うこともできます。


こういった方法で、「否認」することができるんですね。
この「現状をしっかりと認めた上で」というのが重要なよう
で、次のように書かれています。

もちろん、起こっている事実をキチンとみよう
ともせず、ただ自分を欺き、ごまかすために、
「否認」の力を否定的に使うことも可能です。
それはただ単に見て見ぬフリをしているだけな
ので、状況が好転することも、自然に問題が解
決することもないのは、わかっているはずなの
ですが・・


好ましくなかったり、ネガティブな状況をしっかりと認める
というのは、クレンジングにも近いかもしれませんね。
「否認」するというのは、あまりよくないことかもしれない
という、これまたネガティブな思いが出てくるかもしれませ
んが、それについては次のように書かれています。

「否認」の使い方をレッスンしてみましょう。
ポイントはまず、事実をしっかりと認めること
です。事実を見ずに、ただアタマごなしに否定
してしまうと、「否認」の力を否定的に使うこ
とになります。その事実が何を訴えているのか、
その事実からの学びは何なのかを見極めたうえ
で、その状況が心地よくないものだとしたら、
「否認」の力を肯定的に使ってみましょう。
大丈夫。「否認」することも悪いことではない
のです。


好ましくなかったり、ネガティブだったりする事実をしっかり
と認めて、そこから謙虚に学べば、「否認」してしまってOK
なんですね。そして、好ましいことが起こったりした場合には、
「感謝」して、しっかりと「肯定」してあげるのが大事なんだ
と思います。

また素晴らしい気づきを得ることができました。
ありがとうございます。


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

否認ですか

こんばんわ!幸せ天使さん。

好ましくない状況から何かを学ぶというのは今までの考えにありましたが、「否認」の力を肯定的に使うとは・・・ある意味、裏技ですね。

ひとつ学ばせて頂きました。次から実践してみます。良い情報ありがとうございます。

こんばんは! ヤッズ★です。

>好ましくなかったり、ネガティブな状況をしっかりと認める というのは、クレンジングにも近いかもしれませんね。

じっと見詰めるクレンジングも分解してみれば、

  ・自分に望ましくないと感じる想念を認める(認容)
     ↓
  ・今の自分に波動を受け入れない(否認)

というステップを踏みますよね。

はづきさんのいう「否認」には、「認容」というポジティブな側面を多分に含んだ言葉だと思います。

ともBさんへ

こんにちは~!幸せ天使です
コメントありがとうございます

好ましくない状況から学んだり、自分の中の何がこの状況を引き寄せたのだろうかと考えることは大事ですよね~。

そして、しっかりと考えて認めた上で、否認してしまえばよいということですね。

ヤッズ★さんへ

こんにちは、幸せ天使です
コメントありがとうございます

なるほど~。ただ単に否認するだけだと、ネガティブなイメージがありますが、一旦は許容するというステップがあるから、特に罪悪感を持つ必要もなく、手放してしまえるんでしょうね♪

こんばんは

否定と否認はちがうんですね。
何かに対して「ノー」というと、それは「イエス」と言ったのと同じで引き寄せちゃうことになっている(引き寄せの法則では)ので、いやなことがあっても見ないようにするしかないのかなあと、ちょっと納得できない気持ちがありました。
でもこれを読んで、否認というのはただ「いやだ」と言うのと違うんだとわかりました。
自分の生活の中でもやってみます。
ありがとうございました。

yukarichさんへ

どうも~、幸せ天使です
コメントありがとうございます

なるほど、「否定」と「否認」は違う感じですね。不安から、「否定」してしまうと、その不安を引き寄せ(実現)しそうですね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/104-c6d9d5b6

TRACKBACK

どんな本を読んでも自己実現できない人の物語

ある本を読んで、私たちが陥りそうな部分が書いてあったので要約して紹介。あるお金持ちの自己啓発マニアがいました。ありとあらゆる自己啓発本を読み、ありとあらゆる自己啓発セミナーにも参加していました。しかし、彼女はどう見ても不安でいっぱいで、内面的に満たされて

  • 生かされてるって幸せ
  •  2007/03/15 20:02
  •  page top

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


