スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

「魔法の呼吸」でケアする流す♪

どうも、幸せ天使です☆
今日も相変わらず元気です。ありがたいことですね。

さて、今日は何気なく読んでいた船井幸雄さんのHPに、すごく
簡単で効果がありそうな呼吸法があったのでご紹介します。

↓船井幸雄さんの「船井幸雄のいま知らせたいこと」
http://funaiyukio.com/funa_ima/

さて、その呼吸は「魔法の呼吸」といいます。名前だけ見ても、
何だかすごく良さげじゃないですか?(^o^)

「魔法の呼吸」は住吉克明さんという方が考案されたもので、本
にもなっているようです。


mixi日記から生まれた魔法の呼吸
mixi日記から生まれた魔法の呼吸住吉克明 野村園子

新日本文芸協会 2006-07-01
売り上げランキング : 5555

おすすめ平均 star
star実践してみました!
star本物です
starいつでも・どこでも・だれでも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



では、その「魔法の呼吸」のやり方とは、どのようなものでしょ
うか?それはとても簡単です。

1.つらい思い(マイナスの思い)を吐き出し、    
2.「それでいいんだよ」(肯定)の思いで、息を吸う。


以上です。う~ん、これはまさに、一種のクレンジングではない
でしょうか。ネガティブな、マイナスの思いを思ったり口に出し
たりしながら息を吐くことで、その感情を認めて感じきり、その
後で「それでいいんだよ」と思ったり口に出したりすることで、
認めて(肯定して)しまうんですね。

これは非常に簡単な方法ですぐに試せて、効果がありそうです。
船井幸雄さんは、心のケアをする手順は以下のようなものだと
言われています。

1.ケアする
2.流す


これを「ケアする流すの法則」と名付けられておられます。そし
て、この1.と2.が、まさに「魔法の呼吸」の1.と2.に当
てはまるようですね。

具体的なやり方は、例えば嫌な人、苦手な人がいた場合、

1.「あの人、嫌(苦手)だな~」と思ったり口に出しながら
  息を吐く

2.「それでいいんだよ」と思ったり口に出しながら息を
  吸う


何かをしたり、なったりすることに対して不安がある場合には、

1.「ああ、○○ができるか(なれるか)不安だな~」と思っ
  たり口に出しながら息を吐く

2.「それでいいんだよ」と思ったり口に出しながら息を
  吸う


を繰り返すという感じです。「」内の言葉は、思うだけでも口に出
してもどちらでもよいそうです。もちろん、一度や二度では、嫌な
人や苦手な人を「それでいい」なんて思えることはないはずです。
ですので、気持ちが楽になるまで、何度でも繰り返します。

その内に、本当に「それでいい」と思えるようになって肯定し、手放
すことができるそうです。嫌だとか不安だとかいう状況を肯定してし
まうと、その状況が続くような感じがしますが、そんなことはないよ
うです。このあたりが、潜在意識や心の不思議なところですね。

この方法でかなり効果があったとされるのが、ガンなどの病気による
痛みだそうです。

1.「ああ、痛いなあ~」
2.「それでいいんだよ」


これで、痛みが劇的に少なくなるようです。これを知っていたら、
病気になるのもあまり怖くなくなりますね。

さて、皆さんは何をケアして流しますか?
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

はじめまして。
魔法の呼吸のことを教えていただきありがとうございます。
これならいつでも簡単に出来そうですね。
あと「それでいいんだよ」ってフレーズは
EFTのセットアップにも使えそうですね。
ためしてみます。

使えそう

ちょっとやってみましたが、なんかいい感じです。
簡単だし、使えそうです。
ありがとうございます。

簡単ですね♪
呼吸で痛みをしのぐ・・・出産を思い出してしまいました。ちょっと違うか?

乙さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます

そうですね~、簡単にできるのがよいですよね。EFTについてはあまりよく知らないのですが、これにも役立ちそうなのですね♪

yukarichさんへ

こんにちは、幸せ天使です☆
コメントありがとうございます

なんと、もう実践されましたか!さすがですね~。私も気づいたらやるようにしていますが、なかなかよい感じです。

ほんと、簡単でいつでもどこでもできるのがよいですね。

☆INSOLENCE☆さんへ

どうも~、幸せ天使です
コメントありがとうございます♪

いや~、素晴らしい着眼点ですね。「魔法の呼吸」が少子化対策になりそうです(^o^)

お年寄りの身体の痛みにも効果がありそうですし、少子高齢化の日本を救うかもしれません(笑)

いいな~コレ

「魔法の呼吸」、これは効きそうです。

この記事を読んでいて、実現くんが紹介していた「自分が望む夢のような場所に入る際、まず入る前に息を完全に吐ききって、さらに入ってから深呼吸してその場日雰囲気や波動を潜在意識に定着させる」という願望実現法とクレンジングを足したような方法を思い出しました。

どこかしら似ていますね~(笑)。

身体動作でクレンジングするM2テクといい、身体と意識の間には、何か秘密がありそうです。

いいですよね

幸せ天使さん、こんにちは♪

こういった、「すべてを受け入れる」方法っていいですよね
さっそくやります!

少し調べたら、住吉さん、新刊も出されるとのこと
合わせて読んでみますね

ヤッズ★さんへ

こんにちは~、幸せ天使です。
コメントありがとうございます。

瞑想をする時のことなども考えると、呼吸というのは潜在意識にアクセスするのに、非常に重要なことのようですね。

実現くんの言われるように、まず吐ききるというのは大事なことなんだと思います。意識していないと吸う方に力が入ってしまいますよね。

らるごさんへ

こんにちは♪幸せ天使です

「すべてを受け入れる」というのは、頭で考えて、できたつもりになっていても実際には執着しまくりな場合がありますので、呼吸と合わせてリラックスした状態で行える「魔法の呼吸」は有効ですよね。

住吉さん、新刊を出されるのですね。有効な情報をありがとうございます♪

幸せ天使さん、初めまして。
おなすさんのブログから以前からお邪魔させていただいておりました。
私のブログで今日の記事に勝手に取り入れさせていただきましたm(__)m
よろしければリンク貼らせていただけませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

ありがとう\(~o~)/さんへ

はじめまして~
幸せ天使です☆

ブログでのご紹介、ありがとうございます♪
もちろんリンクさせていただきますよ~(^o^)

今後ともよろしくお願いいたします

引用させていただけますか?

ヒックルさんのページから来ました。
とてもいい内容なので、こちらのページと合わせて、引用させてください。
よろしくお願いします。

さっそく呼吸法、試してみました。私は呼吸法は特に習得していないので、ちょっと回数が必要でしたが、やるとすっきりしますね。
すぐにどこででもできるのが、とてもいいです。ご紹介、ありがとうございます。

ゆかなさんへ

こんにちは♪
幸せ天使です
コメントありがとうございます☆

どうぞどうぞ、引用して下さいね。ありがとうございます。この呼吸法は、どこでもできるというのがよいですよね(^o^)

魔法の呼吸

 雑誌「ゆほびか」11月号に掲載されていた魔法の呼吸をもっと知りたくて検索していたらたどり着きました。
 観月環さんという気功の先生の考案だと思ったら、もっと前に本を出している人がいたのですね?
 呼吸だから全く別のものではないでしょうけど、本を読んで、方向の違いを感じました。
 

ハートさんへ

こんにちは☆
幸せ天使です

返事が遅くなってしまってごめんなさい。方向の違いがあったのですか~。さらに発展させた呼吸法とかもありそうですね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/105-b6754959

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


