スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

経営の神様から学ぶ「運のいい人」になれる方法

どうも、幸せ天使です☆
今日も相変わらず元気です。ありがたいことですね。
4月を前に、随分暖かくなってきました。

さて、今日は先日読んだ「陽転思考」という本に書かれてい
た、松下電器の創業者で「経営の神様」と呼ばれている松下
幸之助さんの言葉から得た気付きについて書きます。

陽転思考―ほんとうの自分と出会うために
陽転思考―ほんとうの自分と出会うために小田 全宏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ある時、ジャーナリストの田原総一郎さんが松下幸之助さん
にインタビューをしていて、次のような質問をしました。

その人の運がいいか悪いか、どうしたら
わかるんですか?


それに対して、松下幸之助さんは次のようにこたえておられ
ます。

運のええ人は自分のことを運のええ人間やと
信じてはる


う~ん、これは非常に深いお言葉です。まさにその通りといっ
た感じですね。自分のことを運のええ(よい)人間と信じていな
いと、幸運を受け取る(引き寄せる)ことができません。では、
どうすれば自分のことを運のよい人間と信じられるのでしょう
か?

その方法は、もう一人の経営の神様から学びましょう。そう、
納税額日本一を何度も達成されたあのお方の、有名なあの言葉
を口癖にすればいいんですね。皆さんご存知のあの言葉です。
さあ、ご一緒に・・

ツイてる!! by斉藤一人
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

幸せ天使さん、こんにちわ☆
私も尊敬しております、松下幸之助さんの
お話が出ていたのでコメントに参りました!!
「自分は運がいいと信じている人は運がいい」
…すばらしい!!やはり松下幸之助さんのお言葉は
一味も二味も違いますね!!
ますます尊敬☆(*´∀`*)見習うぞぉ!!

では私も便乗(?)して…

ツイてる!!

こんにちは(・∀・)

この度はリンクを貼って頂きありがとうございます、こちらからも貼らせて頂きました。
偉人の言葉は重みが有りますよね
その言葉は強烈に印象に残り我々を導いてくれたり。

キセキさんへ

こんにちは~☆
コメントありがとうございます

松下幸之助さんは、本当に多くの方の尊敬を集めておられますね。経営者としても、人間としても素晴らしい方ですよね☆

バキュさんへ

こんにちは♪
幸せ天使です

コメント&リンクありがとうございます(^o^)
潜在意識のパワーがわかっていると、こういった言葉の深みがよく理解でき、また心強く感じますね。

どんな逆境にあっても、自分は運がいいと信じきって、それが自然だと思えれば必ず好ましい結果が転がり込んでくるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
ラピス と いいます!
斎藤一人さん 好きです!
娘がうまれるまえに 『ついてる!』って
1万回言うのを やってみました!(5日くらいかけて)
そしたら とっても かわいい子が うまれました!
(単なる 親バカ です)(*^_^*)
今では なにかあったら 『ついてる!ついてる!』
って 言ってます。
ついてないときにこそ 『ついてる』
って 言えるようになると いいそうですね!

管理人のみのお方へ

こんにちは
コメントありがとうございます♪

口癖になれば、きっと幸運がどんどん舞いこんできますね~(^o^)

ラピスさんへ
はじめまして!幸せ天使です
コメントありがとうございます。

いや~、1万回はすごいですね!
斉藤一人さんは、特別によいことが起こらなくても、「息ができてついてる!」 と言ったり、悪いことが起こっても、「ガンになってついてる」と言ったりしてるとよいと言われていました。その域まで達するとすごいですね(^o^)

こんにちは☆
リンクどうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

松下幸之助さん、私も尊敬する人の1人です。
松下幸之助記念館にも何度か行きましたよ♪
ひたすら自分を信じぬいた人ですよね!^^

ヨーコさんへ

どうも、こんにちは~
幸せ天使です
リンクありがとうございます♪

ヨーコさん、松下幸之助記念館にも行かれたことがあるんですね~。そういえば、ヨーコさんは大阪でしたよね。私も大阪ですので、やっぱり松下電器は何だか愛着があります☆

先日歩いていたら電光看板?にツイてる☆って書いてあって…「何の店だ?」と思ったらまるかんでした!斉藤さんの店ですね。

松下幸之助記念館気になります!

>運のええ人は自分のことを運のええ人間やと信じてはる

さすが幸之助はん、いいこといいまんな~

でも、こないなこと言われたら、わてどないしたらいいんかの~、「ツイてる、ツイてる」と口先だけじゃ、全然あかんということでしゃろ?

心底ツイてる思わなぁ、あかんのですね。

それにしても、関西の経営者は、松下はんや稲村はんみないなスピ的なんがぎょうさんおりますなぁ

☆INSOLENCE☆さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

電光看板にツイてる☆の文字を発見されるなんて、ツイてますね(笑) きっと、経営者がツイてると信じていると、会社全体がツイてくるんでしょうね~。

ヤッズ★さんへ

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます☆

>心底ツイてる思わなぁ、あかんのですね

そうですね~。この域まで達するには、ツイてて当たり前と思えるぐらいにならないといけないのでしょうね。そう思えるように潜在意識に深く刷り込む方法は、口癖以外にも瞑想などがあるんでしょうね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/106-2a98ffb3

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


