スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

お金の流れを作る

どうも~、幸せ天使です。
桜もすっかり満開という感じですね。
桜と言えば、私は有名な良寛さんの句が好きです。

散る桜 残る桜も 散る桜

う~ん、無常ですね・・。さて、私は最近、

>「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」


というものに参加いたしました。これは毎月、定額
を自動引落で募金(寄付)することができるプログラム
です。

このプログラムに参加すると、定期的にレポートの冊子
が送られてきます。そこにあるのは、平和で豊かな日本
とは、まるで違った世界です。

戦争・エイズ・餓死・学校に通えない子供達

これらの原因は、ほとんどが貧しさからきていると思い
ます。yukarichさんのところで、大金持ちのテッド・
ターナーさんの次のような言葉が紹介されていました。

世界はお金であふれかえっている

ところが残念ながら、そのあふれかえったお金が、お金
の流れが無いか、悪いために行き渡らない所(国)があり
ます。最近は貧困に苦しむ国や子供達の写真を見て、
「かわいそう」と同情するよりも、たまたまこの人達の
ところには、お金が流れていっていないだけなんだと思
うようになりました。

世界はお金であふれかえっているので、少しでも流れを
作り出すと、どんどんお金が流れこみます。それには、
どんなに小さくてもよいから、流れを作り出すことです。
はじめは小さな流れでも、やがて大きな川になります。

今までの私なら、自分が寄付をしても、どうせ小額だから
・・と思ってしまうところがあったのですが、少なくとも
流れを作り出すお手伝いができていると思っています。

そして、「与えたものが与えられる」という宇宙の法則の
通り、その流れは必ず自分の方にもやってくると信じてい
ます。

バキュさんのところにあった言葉

やらない善よりやる偽善

とにかく実践させていただきます。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

幸せ天使さん、こんにちは!!
記事の内容はもちろん、「やらない善よりやる偽善」の言葉にも励まされます(笑)
ありがとうございます!!

こんにちは

トラックバックありがとうございます。
なるほど、寄付というのは相手にとってもお金の流れができるのですね。
そういう気持ちで寄付するといいですよね。

ありがとう\(~o~)/さんへ

どうも~、幸せ天使です☆
コメントありがとうございます

「やらない善よりやる偽善」は、募金や寄付をためらう気持ちを軽減してくれる、素晴らしい言葉ですね☆

yukarichさんへ

こんにちは、幸せ天使です♪
コメントありがとうございます

寄付という行動は、創造をともなったものなんだな~と思います。成功者の多くが寄付をしているというのも、単なる善意(偽善含む)だけではないのでしょうね。

偽善どんどんやってます!(笑)

幸せ天使さん、コンニチハ♪

私も数年前からマンスリーサポート参加中です!
まさにやらないよりはマシの精神で☆
そして地球全体でエネルギーを循環させる
という意味でも、流れを作るのはよいことだ
と私も思っています☆有難うございます♪

あ、それから幸せ天使さん、リンク貼らせて
頂けますか?宜しくどうぞ♪

anさんへ

コンニチハ♪
コメントありがとうおざいます

おお~、anさんもされているんですね。マンサポ仲間がいて嬉しいです♪

リンク貼らせていただきました~(^o^)
今後とも宜しくお願いいたします☆

こんばんは(・∀・)

トラックバックと御紹介ありがとうございました。(・∀・)ノ
短期間でもクリック募金を行うと確実に人命を救っている事になるんですよね。(・∀・)
では今からポチって来ます(・∀・)/
幸せ天使さんのブログの御客様にも大きな幸せが訪れます様に!!

バキュさんへ

どうも、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

そうですね~、どんなに小額でも、募金をすることで確実に人命を救っていることになりますよね。このことに気づくと、いつでもチャンスがあれば募金をしようっていう気にもなります。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/109-0ba84e1f

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


