スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

私たちは常に信頼しています

どうも~、幸せ天使です。
今日は、最近読んだ「BASHAR(バシャール) 2006」から得た
気づきについて書きます。

バシャールについては、有名なのでご存知の方が多いのでは
ないでしょうか?ダリル・アンカという方が、宇宙人(?)の
バシャールとチャネリングして、話した内容が本になってい
るというものです。

BASHAR(バシャール) 2006 バシャールが語る魂のブループリント
BASHAR(バシャール) 2006  バシャールが語る魂のブループリントダリル・アンカ 大空 夢湧子

おすすめ平均
stars今が地球の転換期
stars分かりやすい内容
starsバシャールの哲学とこれからの未来
starsバシャールがわかりやすくなって登場
starsわかりやすいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バシャールの私たちに対するアドバイスで一番有名で、何度も
本の中に出てくるのは、

ワクワクすることをしましょう

ということです。これは有名なので、ご存知の方も多いです
ね。エッセンスだけでいうと以上が全てといったところがあ
るのですが、今回の「BASHAR(バシャール) 2006」では、それ
以外にもたくさんの役立つことが書かれていましたので、何
回かに分けて、ご紹介します。

まず最初に、「疑い」の定義について書かれている部分があ
ったのですが、皆さんは「疑い」というのは、

信頼できていない状態

と思われていないでしょうか?そして、

現実は自分の思った通りになる
夢は実現する


といったことについて、何となくわかったつもりでも、完全に
信頼はできず「疑い」をもっていると思っていないでしょうか?

常に信頼できていれば、どんなことも実現できるのにな~、でも
思い通りにならない時もあるし、信頼ができずに「疑い」が出る
時もあるよな~と思っていないでしょうか?

バシャールは、信頼できていない状態を「疑い」とするのではな
く、「疑い」の定義は次のようなものだとしています。

疑いとは、自分にとって好ましくない観念を
100パーセント信頼している状態である


そうです。私たちは、常に信頼しているのですね。「疑い」は
信頼できない状態ではなく、信頼する対象が、自分の思い描く
結果と違う場合に出てくるものなのです。

これがいわゆる、クレンジングの対象となる「ブロック」や
「誤った観念」「思い込み」というやつですね。

私たちは、常に何かを信頼していて、その信頼していることを
現実として経験します。ですから、信頼できない状態という意味
での「疑い」というものは無いのですね。自分には信頼する力が
無いんだ・・などという考えは持つ必要が無いのですね。
バシャールは言っています。

問題は信頼の欠如ではありません

何を信じているか、自分の信頼をどこに
置いているかが問題なのです


そう、「疑い」を感じた時は、自分の中に好ましくない観念があ
って、それを信頼してしまっているなあと気づくことができるの
ですね。

そうすると、「疑い」が出てきた時には、「自分は信頼すること
ができず、無力だ」と思うのではなく、「信頼する対象が間違っ
ているのかな?」と気づくことができ、「じゃあ、自分の好むこ
とを信頼しよう!」と思いなおすことで、自分の望む結果を引き
寄せる(経験する)ことができるようになります。

簡単に信頼する対象を変えられない場合は、クレンジングといわ
れるようなことを行う必要があるのでしょうね。その場合でも、
何も信頼できないと思っているよりも、常に何かを信頼している
ということを知っていれば、それを変えることが簡単になりそう
ですね。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

問題は信頼の欠如ではありません
何を信じているか、自分の信頼をどこに
置いているかが問題なのです

というところ おお~!!と 思いました!
信頼はできているのだから 方向を 変えればいいんですね!
とっても 勇気が 出てきました!

久しぶりにココに来て良かった!最近、自分でもどうしていいのか分からない状態になってました。でも気持ちが楽になりました。
天気も良いしワクワクしてきました。
南の島いいですね~☆

ラピスさんへ

どうも~、幸せ天使です
返信が遅くなりました

すでに十分に信頼できているということがわかると、現実を変えることができるんだという確信がもてますよね♪

☆INSOLENCE☆さんへ

こんにちは、幸せ天使です☆

自分でもどうしていいのか分からない状態は、信頼が少なくなっていることを警告しているんじゃないかなと思います。少しでも気持ちが楽になって、望む方向へ進めればよいですね☆

相手は自分に特別に女性として好意を持ってない人がいたとしましょう。

その人が自分のほうに好意を盛ってくれるうになる。または宇宙の法則によりばったり
出会えるようになるには、どのような

マジックといいますか、潜在能力を使えばいいと思われますか。?

きらりさんへ

どうも、こんにちは☆
幸せ天使です

ちょっと難しい質問ではありますが、

>相手は自分に特別に女性として好意を持ってない人がいたとしましょう

相手が自分に好意を持っていないというのが、自分には魅力がないからという風に思っているのでは、難しいんじゃないかなと思います。自分の魅力を信頼していない状態といった感じで・・

その人といると楽しいという部分に波動を合わせて信頼していると、好ましい方向に向かうのではないかなと思いますが、いかがでしょうか?

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/110-87c29ad3

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


