


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

天外伺朗さんと引き寄せの法則

どうも、幸せ天使です。
「The Secret」を見てからというもの、読む本の中で引き寄せの
法則と同じようなことが書かれている部分が以前よりもやたらと
目に付くという引き寄せ(シンクロ)を経験しています。

今回は、ソニーの「AIBO」や、皆さんが日常でよく聴いている
「CD(コンパクトディスク)」を開発された、科学者の天外伺朗
(てんげ しろう)さんの「宇宙の根っこにつながる生き方」という
本の内容から得た気づきについて書きます。この本は1997年に発行
ですので、もう10年も前の本です。

宇宙の根っこにつながる生き方―そのしくみを知れば人生が変わる
宇宙の根っこにつながる生き方―そのしくみを知れば人生が変わる天外 伺朗

おすすめ平均
stars深層心理はつながっている!
stars理系の人達の著書では星3つかな
starsあるがままを科学の眼で
stars自分の「核」が欲しい方に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天外伺朗さんは科学者でありながら、精神世界に関する本を書いた
り講演をされているということですが、そのきっかけは、ボームの
「ホログラフィー宇宙モデル」に出会って、分野の全く異なるボー
ムとユングが同じことを言っていると発見したからだそうです。

天外伺朗さんは、ボームとユングが唱える「暗在系」、「集合的無
意識」といった用語を、「この世」と「あの世」という日本人に比較
的分かりやすい言葉で説明されています。

そして、天外伺朗さんは引き寄せの法則と同じようなことを、
「カルマの法則」という形で説明されています。カルマというと、
悪いことが起こるのは、前世で悪いことをしたからだというような
イメージがありますが、天外伺朗さんは、前世まで考えなくても、
「カルマの法則」は日常で見られるものだと言われています。

失恋を繰り返す女性(もちろん男性も)、お金で苦労する人、病気から
縁が切れない人、いつも人間関係がうまくいかない人・・などなど、
悪いパターンが続く人に、なぜそのようなことが起こるのかという
原因は、前世をもちだすまでもなく、次のようなことだと言われて
います。

ひと言でいえば、悪いことが降りかかってくる
のは、その人が悪い感情をいだいているからだ、
ということです


まさに、「The Secret」にあった、引き寄せの法則ですね。さらに、
次のように言われています。

イライラさせられる状況が次々に起こるのは、心の奥底に
イライラした感情をもっているからです。しかも多くの人が
そういう感情を心にしまい込んでいて、自分では気がつきま
せん。だから同じパターンをくり返すわけです。心で思った
感情が現実となってあらわれてくると考えられます。

カルマとは、心でどんなことを思っているかということであ
り、それによってどんな現実をつくり出しているかが決まっ
てくるのです。


では、どうやったらそのカルマをなくすことができるのかというと、
心にしまい込んでいる悪感情をはずしていくことが必要だそうです。
これはまさに、クレンジングといわれるものですね。う~ん、10年前
の本ですが、このブログのテーマとなっていることの共通点が多く、
すごいシンクロです。これも私が引き寄せたんでしょうね。

では次回、天外伺朗さんのカルマの解消法(クレンジング法)について
書きたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

引き寄せとカルマ

幸せ天使さん、お久しぶりです、天使さんの天外さんの本、私も実はもう読んでいました。カルマの法則、悪いことが何回も繰り返される人は、そのことを潜在意識にずっと
ためこんでおられる人ですよね。意識の上では、よい人ぶっている人でも、長年きっと
心のそこにいやなことをひきずっている人とかはそれを気づかない限りなんども、神様は試練として、何かをわからせるのだと思いますね。

幸せ天使さんのブログは本当に端的にそして書かれて読みやすいです。天使さん自信
たぶん理論的な人なのだと思われます

引き寄せ、おなすさんのも読ませていただきとても参考になりました。

ちなみにクレンジングですが、やはりこれはある願望を達成させるとき、それについては楽天思考でも、他で、マイナス思考だと望みというのは、達成できるのですか?どうなのでしょうか?どの状況でもいつもクレンジングでききてれば、なんでも引き寄せられるしすべて手に入ると思います。

天使さんは引き寄せというのは仕事で成功したいなら、まず仕事面ではいやなことをクレンジングし、よいことだけを考えつづければよいほうに引き寄せが働きますか?

恋愛なら、悪い方向に考えなければよい引き寄せ、これにお答えしていたたきたいのですが、たとえ、遠隔にいる人とでも、潜在意識はつながりますか??

以上、すべてに+思考でないとある願望は果たせないのか、お聞きしたかったです

引寄せ

こんばんわ! ヤッズ★です。

確かに、ネガティブな感情を抱くと次々とネガティブな出来事が引寄せられてきます。

しかしそれだけでなく、あらるゆることには良い面・悪い面があり(実際には中庸なのですが)、自分がネガティブな感情を抱くことで物事のネガティブな面に意識がフォーカスしてしまい、普通なら良いと思うことでも逆に悪く取ってしまいます。

同じ現実でも感情の持ち方によって、天国にも地獄にも感じられるのです。

それに類すること(10年以上前のこと)を最近思い出しながら、成る程なぁ~と感慨深く浸っております(微笑)。

じゅりあんさんへ

こんにちは、幸せ天使です
コメントありがとうございます

>それについては楽天思考でも、他で、マイナス思考だと望みというのは、達成できるのですか?

他でマイナス思考であっても、達成できると思います。他のことも重要なことであれば、マイナス思考はクレンジングした方がよいとは思いますが。


>まず仕事面ではいやなことをクレンジングし、よいことだけを考えつづければよいほうに引き寄せが働きますか?

そうですね~、仕事面でもなんでも、引き寄せる時は同じようなものだと思います。


>遠隔にいる人とでも、潜在意識はつながりますか??

潜在意識(宇宙意識)上では、空間や時間はあまり関係ないようですので、大丈夫だと思います。

ヤッズ★さんもコメントしてくださってますが、現象はいつも中庸で、良い(プラス)、悪い(マイナス)を決めているのは自分の感情なんですね。

ヤッズ★さんへ

こんにちは~、幸せ天使です
コメントありがとうございます

フォーカスって大事ですよね。どんなことがあっても、良い面を見つけること、どんな人であっても、良いところを見つけることはできると思います。

良い・悪いというのも主観的なものですが、できれば良いことにフォーカスしている方が楽しい気分でいられるので、その積み重ねをしていきたいですね。

はじめまして。
突然の訪問で失礼いたします。

私も日々「精神的にも経済的にも
豊かな人生」を送るために修行しております。

幸せ天使さんの「どんなことがあっても
良い面をみつけること、どんな人であっても
良いところを見つけることはできる」という
言葉でドキッとしました。
今、ちょっと会社の上司の「良いところ」が
見えなくなっていて上司に対して不満
ばかりを口にすることが多くなっていたのもの
ですから・・・。
早速明日は上司の良いところを見るように
します。

初めてなのに長々と失礼しました。
また訪問させて下さいね。


ビバリさんへ

どうも、はじめまして~
幸せ天使です

自分の目の前に見えているもの(世界)、目の前に見えている人は、自分の心の中を写す鏡だという考え方がありますね。

そういった面でも、人の良いところに意識を集中することは、自分の為になるのだと思います。

ブログ拝見させていただきました。私も本が好きなので、参考になります。日本語検定にチャレンジされるんですね。素晴らしい!

こんにちは!

>ひと言でいえば、悪いことが降りかかってくるのは、その人が悪い感情をいだいているから

良いですね(・∀・)
うんとても良い。
この一言が全てなきさえする位に良いです!!

バキュさんへ

こんにちは!
幸せ天使です♪
コメントありがとうございます

感情というのは、これほど大切なものなのかと考えさせられますね。どんなことがあっても、悪い感情はもたないか、持ったとしてもすぐにクレンジングしてしまおうという気になりますね。

トウモロコシの美容効果

とうもろこしは、アメリカ大陸で多く栽培されてきました http://ladyship.thriftystmartin.com/

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/115-2a2ab6bf

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


