


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

「大いなる勘違い」で願望実現(その1)

どうも~、幸せ天使です♪
2回続けてダライ・ラマ氏から学んだ仏教の教えについて書きまし
たが、今回はちょっと科学的です(笑)

脳機能学者・計算言語学者の苫米地英人さんの「脳と心の洗い方」
という著書にあった、「大いなる勘違い」で願望を実現する方法に
ついて書きます。

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~
脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~苫米地 英人

フォレスト出版 2006-07-07
売り上げランキング : 1689

おすすめ平均 star
star最後に読むことをお奨めする
star内容はかなり凄いのですが…
starとにかく読みづらい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


苫米地英人さんは、「洗脳」や「催眠」のスペシャリストで、洗脳
されてしまったオウム真理教の信者の脱洗脳もされている方です。

苫米地さんの理論や手法はなかなか難しく、私は過去に一度読んだ
だけでは全然理解できなかったのですが、かなり有効な方法だろう
なぁとは思っていました。最近もう一度読んでみようと思い、読み
直して、でもやっぱり結構難しいので、ある程度理解できる部分を
取り入れています(^^;)

瞑想やイメージングでの成功法則や願望実現法に関する本をある程
度読まれたり、実践された方なら少し理解しやすいと思います。

さて、今回の記事のタイトルにもある「大いなる勘違い」というの
は、自分に対して行う「洗脳」のようなものだそうです。しかも、
自分に対して「洗脳」を行うと、他人まで巻き込んで、望みどおり
の結果を手にすることができるそうです。

その自分に対する洗脳を行うのにまず必要なのが、

いま自分が見ている物理的現実世界(R)をゆらがせて、
変性意識下の物理的現実世界(R´)とすること


です。変性意識下というのは、いわゆるトランス状態や深い瞑想に
入った状態のようなものだそうです。

Rをゆらがせた状態で、リアリティの強いイメージングで願望が実
現した状態を内部表現(潜在意識?)に書き込むと、周りまで巻き
込んで、どんどん実現していくようです。

では、具体的にどのようにして、物理的現実世界(R)をゆらがせ
て、内部表現に書き込むのかということになるのですが、それにつ
いてはまた次回、できるだけ簡単な方法だけご紹介したいと思いま
す。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

ゆがる

現実世界を「ゆがらせる」とは、「歪らせる」ということですよね。

これは身体のバイブレーションを願望の叶った状態に共鳴させることや、パラレルワールドに転送される時のゾクゾク感(振動)にも似ていますね~(笑)。

次回のゆがらせる方法の記事に期待です♪

ヤッズ★さんへ

こんにちは~
幸せ天使です♪

「歪らせる」と同じような感じですね。よく「ゆらぎ」といわれるものです。より身体のバイブレーションを願望の叶った状態に共鳴させたりするのに、前もって行うとよいようですよ♪

文具・事務用品

文具・事務用品を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100901/

業務用品・サービス

業務用品・サービスを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101438/202559/

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/120-0357cd4d

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


