スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

佐田弘幸さんのブログから

どうも~、幸せ天使です。
今日は、佐田弘幸さんのブログを読んでいて、すごくた
めになった記事について書きます。

願望実現には、ネガティブやマイナスの感情を浄化する、
いわゆるクレンジングが重要だと言われています。いわ
ゆるポジティブ思考、プラス思考だけが強調されていま
すが、実はクレンジングがしっかりできていないと、う
まくいかないんですね。

私は佐田弘幸さんを、「実現くん」ブログで紹介されて
いて知りました。願望実現に佐田さんの瞑想法やクレン
ジングの考えがとても役に立つと実現さんは言っていま
した。

佐田は「願望を必ず実現させるセルフトレーニング術」
という瞑想CD付きの書籍を出されています。私も以
前に購入いたしまして、瞑想などに活用しています。

願望を必ず実現させるセルフトレーニング術
願望を必ず実現させるセルフトレーニング術佐田 弘幸

おすすめ平均
stars等身大の成功をつかむために
stars瞑想関連の超お役立ち本
stars佐田さんの声にどうしても笑ってしまう
stars実践できます!
stars実現した人の意見は大事!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さてさて、佐田さんのブログの記事は↓です。

千羽鶴でアファメーションを変化させよう 3

記事の中で佐田さんは、プラスの言葉を唱え続ける、
いわゆるアファメーションで結果が出ない人について
書かれています。

「●●になっている。必ず成功してとても嬉
しい」と“プラス言葉の完了形”で書き、唱
え続けても、結果うまくいかない人がいる。
むしろ、長年教えてきた経験上、そのような
人のほうが多いと感じる。


それはなぜかというと、無意識で「本当に自分が、そう
なれるのだろうか…?」とか、「そうなるには大変な苦
労をしないといけない・・だったら今のままでいいかも
・・」というように考えているからだそうです。そして、

そのような人が、表層意識で“プラスの言葉”
だけ唱えても、願いは叶わない。心の構造が、
アファメーションを、唱えれば唱えるほど、
本心がブレーキを踏むようになっているから
だ。


そうです。このような状態でいくらアファメーションを唱
えても上手くいかないので、自分を信じられなくなり、自
分を追い詰めていくことで、さらに上手くいかなくなると
いう状況について、

長年、自己実現をマジメに取り組んでいる人の
間で知られる、「努力逆転の法則」のからくり


といわれています。では、どのようにすればこの状況を打
破することができるのかというと、

「共感」を使って 自身のネガティブ
を許す


ことだそうです。これがいわゆるクレンジング、佐田さん
の言葉を使うと“心の掃除”や“心のデトックス”ですね。

佐田さんは、デトックスといっても、全て追い出すという
のではなくネガティブな本音を、顕在化することで「自己
のマイナス感情と 共存 しながらも、捕らわれない気持ち」
になることを目標とするとしています。そして、

共存すると、こんな感覚になる。
・マイナス感情を、悪いものとして、とらえなく
 なる。
・だから、自分の失敗を、隠さなくなってくる。
・自分のマイナス部分を感じても、必要以上に自
 分を責めなくなる。
・自分を責めないので、心が解放されて、ラクに
 なる。


大切なのは、この「自分を責めなくなる感覚。」

といわれています。「実現くん」ブログなどでも、クレン
ジングのこつはマイナスの感情や思い込み(ブロック)に意
識を向けて、感じきることが大切だといわれています。

ポジティブもネガティブも、プラスもマイナスもひっくる
めて、自分であることとそのその素晴らしさを認めること
が大切なんでしょうね。その上でプラスのアファメーショ
ンをすると、願望が実現しやすくなりそうです。そして、
佐田さんのいわれる

すべてはうまくいっている

ということを強く信じることができるようになれば、願望
実現は思いのままでしょうね。♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

幸せ天使さんお久しぶりですね。
すべてはうまくいっている、あふぁメーションですね。ポジティブもネガティブも、プラスもマイナスもひっくる
めて、自分であることとそのその素晴らしさを認めること
、これがみんな、私も含め半信半疑でから
世の中の人がスピリチュアルに走るのですよね、イメージだけがすべてではなく、ようは

なんでも考え方、その手段の一つがイメージであり、言葉であり、本なのですね

結局決断も自分自身ですね。実は他の
ばきゅさんのブログにも書いたことがあるのですが、私は何年か前、テロのとき、総理に

毎日、官邸メールを送ってました、政治のことも書いて、それも感想メルマガにもね
しつこいくらい、そしてイメージもまったくやってました、総理とデートしたいなんてね

そしたら、二年後、本当にわずかな国民むけのメールでしたが、ありがとうございます
と小泉純一郎の名前で、きました、

秘書官ではありませんよと、聞いたらいわれとびっくり、それから官邸ホームページの読者メルマガ感想には、何回か、私の総理ーへの感想が掲載されていて、百人なんですが、ただのまぐれかなあと思っていたのですが、これももしかしたら、イメージとか熱意、

そしてそのときの私は小泉さんがどんな人であろうと芸者とうわさがたとうがねなんだろうと、私はこの人の考えが賛同できる、
素晴らしい、私もだからいやな会社でも
耐えるぞって長年やってきました。

もしかしたら、実際はあったのは選挙の応援で秘書の人が、わざわざ総理がとおる近くまでつれていってくれて、秘書のなかまの同じ列にならばせてくれたりもしたことが会ったんですね。これもキセキ、感謝でした

そのころの私は無欲無心、ただ、好きで
その好きに執着がなかったんですよ。
総理が握手してくれたわけでもない
返事も期待してない、でも選挙のモニターにも選ばれたり、読売重大ニュースで一万円ゲットできたのも、すべて、総理のおかげでしたね。というか、宇宙のおかげ

でも、これは私のそのときの心の持ち方だと思います、遠くの存在の方なのに、自分は頑張れた、つらいことも、そしてもともと遠い人だからみかえりもない、ですよね。

だから他の人が何かあいたい人、本気で人を好きになったりしたら、見返りをもとめない

なんどアタックしてもいいじゃないですか。
そのとき、本当に男性でも、女性にすかれると思います、私はそのときのことを忘れ、

今、なにがどうのといって愚痴ったりしましたがふと思ったんですよね。たとえばどこかに好きな人がいますよね。でも見てくれない

でも、その人がいるだけで頑張れるという気持ちがあれば、どんな人も何かいいことがつかめる気がしますね。人間って、本当に好きかどうかは、見返りを期待しない

自分が頑張れる、それが本当にその仕事が好きであったり、人が好きであることだと思います。 幸せ天使さんはいつもおだやかなのも、結婚されてるからとかじゃなく

そのおおらかさ、なんとかなるさの精神だと思います、おなすさんは、楽しくて
天使さんは、ほんわかのイメージがします

天使さんからいただいたコメントは大切に保存してるんですよ、もちろんおなすさんもね

いろんな人と(*^_^*)はみえないけど心でつながってるから、書いたりコメントをくださったりしてる、つながってなければ、何もない

そうですよね。ブログって素晴らしい、このようないろんな人のブログで出会えてるのも
必然であり、つながってるのだなあと感じてます、今回のこのお話もとてもシンプルだ良かったです、天使さんはシンプルなので

とても読みやすいです。これからも、たくさんたのしんで、結婚も楽しく、仕事もつらくても
頑張っていってください。たのしいことがたくさん天使さんにもっとおこりますよう


じゅりあんさんへ

こんにちは、幸せ天使です
コメントありがとうございます☆

じゅりあんさん、すごいですね。小泉元首相からメールが送られたり、色々なことを実現して、立派な成功者じゃないですか!

執着しないで、ただ好きだから行動できるというのは、まさに「情熱」ですね。確か以前そういうことを書いたなあと思ったら、ありました。

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/blog-entry-54.html

私はまだまだ結果に執着することがありますが、今回のじゅりあんさんのお話で、成功に必要な「情熱」がどういったものなのかということが分かった気がします。素晴らしい気づきをありがとうございます。

「なんとかなるさの精神」、じゅりあんさん、さすがですね。どうも人よりも強いらしく、いつも妻にあきれられているポイントなんです(^_^;)

>天使さんからいただいたコメントは大切に保存してるんですよ

ありがとうございます。とても嬉しいです(^o^)

お祈りもいただきまして、ありがとうございます♪じゅりあんさんに、全ての善きことが雪崩のごとく押しよせますように・・

はじめまして

バキュさんのブログで見つけました。
いつも参考になるお話、ありがとうございます。
読むのが日課になってきましたので、
ブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

kayoさんへ

はじめまして~
幸せ天使です
コメントありがとうございます♪

バキュさんのところから来られたのですね(^o^) kayoさんのところの願望実現に関する内容もとても興味深いです。私も参考にさせていただきますね☆

リンクありがとうございます。こちらも早速させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします♪

こんばんは♪

共感します。

私は、クレンジングなんて言葉も知らなかった頃、アファメーションや前向きな姿勢で、とにかく突き進んでいけばいいと勘違いしていました。ネガティブな自分を感じると否定していたんですね。「こんなこと思ってちゃいけない!」ってね。

今では、ありのままの自分を見つめられるようになってきました。まだまだ恐れは潜んでいますが、それに気付くこと、目を逸らさないようにしています。

自分を責めないでまるごと受け入れるということは、本当に大切なことだと思います。

Hippiさんへ

こんにちは~、幸せ天使です
コメントありがとうございます☆

ありのままの自分を見つめること、そしてそれを抑えようとしないことって大事ですよね。恐れや不安を完全に無くすのではなく、それを認めて受け入れた上で前向きに進んでいければよさそうですね(^o^)

マイナスもプラスも すべてはうまくいっている

こんにちは

記事に取り上げていただき、ありがとうございます。
私のところでは、
「マイナス感情」と言われているものを忌み嫌わず、
冗談交じりで「ネタ」と呼んでいます。

「内面のネガを発表すれば、発表した勇気を周囲が褒める」
という環境だと「マイナス感情のネタ化」が成立します。

Blogも、上記に似た効果を得るツールとして使えますね。
Blogの出現は、人が内省を深めるための神の必然、と感じています。
時代の変化に適応しようとする人たちには、いい時代になってきました。

幸せ天使さんの「幸福で健康で裕福な人生を送る」って最高のタイトルですね。

…それと、ごめんなさい。
裏バーションとして、
「不幸でビョーキでビンボーだった自分を笑う」って投稿コーナーがあり、
タイトルを過去形にして、
自らの失敗談を浄化する目的のログがあればヒットするかなぁー、
って思いました。


ポチしときましたヨ♪

---------------------
失敗を笑いとばすネタ あります
http://ishiki-meisou.com/membesrs/report_20_1.htm

佐田さんへ

こんにちは、幸せ天使です
コメントありがとうございます☆

「ネタ」ですか~。忌み嫌わず、笑い飛ばすものだという考え、素敵ですね。

「不幸でビョーキでビンボーだった自分を笑う」コーナーで浄化、素晴らしいアイデアですね(^o^)

ブログを通じて、読んだ本の著者の方からコメントいただけるなんて、本当にいい時代になったものです♪

地域再生計画と30代,40代の転職

地域再生計画とは、小泉内閣で導入された「構造改革特区制度」と並ぶ地方活性化策 http://mini.misterblackband.com/

カー用品

カー用品を探すなら http://www.tularebw.com/503190/101126/

惣菜・食材

惣菜・食材を探すなら http://www.tabayuya.jp/100227/100268/

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/124-9228905c

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


