


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

この素晴らしき世界

どうも~、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。
貼っていたgoogleの広告が取り消され、若干ヘコみ気味です(^^;)
このところものすごく資産が増えてきているので、あまり小銭を
気にしなくてよいということを引き寄せたのだと思っておきます。

さてさて、スピリチュアル系や、成功法則系の本を読んだり、お話
を聴いていると、よく

自分が見ている世界は自分が創りだしている

ということがいわれていますね。そして、

今の状態に感謝をすると、よりよい方向
に進んでいく


ともいわれていいます。逆にいつも不満を言っていたりすると、
さらに不満を言いたくなるようなことが起きるといわれています
ね。

斉藤一人さんは、何か善いことが起きると感謝するというのでは
なく、何気ないことでも「ツイてる!ありがたい!」と言ったり
思ったりするのがよいと言われています。

「自分がこの世界をどう見ているか」が大事なんですね。
そして、どうせなら自分が見ている世界が、素晴らしい世界だ
と思えると素敵ですね。

何か特別なことが無くても、何気ないことを「素晴らしい」と思え
る感覚こそが、大事なんだと思います。ただ生きていることだけで
も、特別なありがたいことだと思える感覚でしょうか。

皆さんは「What a wonderful world(この素晴らしき世界)」という
歌をご存知でしょうか?CMなどでも流れていたので、ご存知の方
が多いのではないでしょうか。この歌は、自分が世界をどう見ると
幸せな気分になれるのかを教えてくれます。歌詞を紹介しますと、

I see trees of green, red roses too
(木々は緑に輝き、赤いバラは美しく)
I see them bloom for me and you
(どれも私たちの為に咲いている)
And I think to myself, what a wonderful world
(そしてふと思う、なんて素晴らしい世界)


I see skies of blue and clouds of white
(どこまでも青い空と、まっ白な雲)
The bright blessed day, the dark sacred night
(光りあふれる日と、聖なる夜)
And I think to myself, what a wonderful world
(そしてふと思う、なんて素晴らしい世界)


The colours of the rainbow, so pretty in the sky
(七色の虹は、美しく輝き)
Are also on the faces of people going by
(行きかう人々の顔も輝いている)
I see friends shakin' hands, sayin' "How do you do?"
(友だちが手をとり、あいさつをかわし)
They're really saying "I love you"
(「愛してる」と 言っている)


I hear babies cryin', I watch them grow
(赤ん坊が泣いて、やがて育っていく)
They'll learn much more than I'll ever know
(きっと、たくさんの事を学びながら)
And I think to myself, what a wonderful world
(そしてふと思う、なんて素晴らしい世界)
Yes, I think to myself, what a wonderful world
(そう、なんて素晴らしい世界!)


YOUTUBEで、この歌を歌っているルイ・アームストロングさんの動画
を見ることができます。この曲を聴いていると、私はとても幸せな
気分になってきます。


http://www.youtube.com/watch?v=vnRqYMTpXHc

ルイ・アームストロングさんは歌い方に特徴があって、見るのも楽し
いです♪気持ちよさそうに歌ってますね。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

はじめまして

巡り巡って以前に訪問いたしまして、たまに拝見させていただいておりますm(_ _)m

とっても素晴らしい歌詞ですね。こういう歌って本当にいい。昔の映画とか、映画の音楽って好きです。歌詞が、本当に、真の幸せを説いているものが多いと思います。

ルイアームストロングがゲスト出演している映画、名前忘れちゃったんですけど、幸せ天使さんがおっしゃるように、とてもユニークな歌い方をされていましたw

素敵~…。

はじめまして!
いつも拝見しています!

この曲はいつ聴いても涙がボロボロ出てきちゃいます。やっぱルイ・アームストロングさんのがぐっとくるなぁ。
どんな時でも、これを聴いたり、口ずさんだりすると、ものすごーっく愛に包まれます…。

身近なものや日常が、どんなにキラキラ輝いているかに気付かせてくれる、本当に素敵な曲ですよねぇ。
毎日世界中に流してほしいです。宇宙からとか(^-^)

いつもありがとうございます!

あ、名前がなんかエライことに…

すいません「素敵~…。」のコメントはグリフよりでした。

おかゆさんへ

どうも~、幸せ天使です
コメントありがとうございます

ルイ・アームストロングさん、ユニークな歌い方ですよね(笑) 
おかゆさんのところの津留さんに関する記事、とても参考になります。 素晴らしい情報をありがとうございます。

グリフさんへ

こんにちは~、幸せ天使です
コメントありがとうございます

この曲、聴いていると本当にジーンときますね。何気ないことが本当に素晴らしいことだと教えてくれます。特に、朝に聴くと一日をとても気持ちよくスタートできます(^o^)

ほんと、毎日宇宙から流して欲しいですね☆

30代,40代の転職・ウェブマスター

ウェブマスターは、ホームページの編集長 http://mannequin.rcrane4law.com/

ボディケア

ボディケアを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100939/100960/

キッチン家電

キッチン家電を探すなら http://www.pigottop.com/211742/100644/

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/125-83f0f7bc

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


