スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

「変性意識」で願望実現(安田隆さんの方法その1)

どうも~、幸せ天使です。
以前、苫米地 英人さんの「脳と心の洗い方」という著書から、
物理的現実世界(R)をゆらがせて、「変性意識状態」にして
イメージングを行うという願望実現方法を書きました。

「大いなる勘違い」で願望実現(その2)
http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/blog-entry-121.html

そして、先日ふと本屋さんに行ってみると、安田隆さんの本が
出ているのを発見しました。以前に出版されて、私も既に持っ
ている「誰でも簡単にできる「気」の本」という本に少し加筆、
改筆したものだそうです。

怖いくらい願望がかなう3分セラピー―すぐ効果が出る!「気」の不思議な力
怖いくらい願望がかなう3分セラピー―すぐ効果が出る!「気」の不思議な力安田 隆

三笠書房 2007-03
売り上げランキング : 94281

おすすめ平均 star
starダブって買っちゃった...
star盛りだくさんで満足!
star前の本をお持ちの方は一度ご覧になってから。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私は購入したのですが、前の本を持っている方は、内容がほぼ
同じですので、確認をされた方がよいかもしれません。

さてさて、この安田さんの本に、「変性意識」の状態を作り出
す方法というのが載っていました。前の本には「変性意識」と
いう言葉は出ていませんでしたので、私が苫米地さんの記事を
書いたのとシンクロした!と思いました。

さてさて、安田隆さんは、「変性意識」について以下のように
述べています。

人間が何かに集中し、没入していくと、「変性意識」
といわれる特殊な意識状態になり、不思議な体験を
したり、様々な能力を発揮したりすることがある。


とのことです。苫米地さんは、Rをよく見て吟味する という
方法で「変性意識」の状態を作り出せるといわれていました。
安田隆さんは瞑想での方法と、もう一つの方法によって「変性
意識」を意図的につくり出し、私たちの中に眠る様々な力を引
き出すことができるといわれています。

今回は、瞑想での方法を紹介したいと思います。

1.イスに座るか、正座をするかして姿勢を正す。
2.目を閉じて、白い光の点、または玉をイメージする
  目の前でもよいし、額のところでもよいし、鼻先で
  もかまわない。
3.それを、「見えるまで」続ける。


以上です。この方法で「白い光」が“見える”ことはさほど重要
ではないそうです。とにかく「見よう」という強い意志さえあれ
ば、やがて「変性意識」の状態にはいることができるそうです。
そして、白い光を見るんだという目的を忘れた時に、白い光は
現れるそうです。

苫米地さんも言われていますが、「変性意識」の状態になってか
ら、イメージングを行うと効果は絶大のようです。

次回はもう少し簡単な、もう一つの方法について書きます♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

はじめまして。

おなすさんのサイトよりおじゃましました。
今日の記事を読み、ふと漫画家の
さくらももこさんのエッセイに「子供の時ワニの
彫刻を授業で彫っていたら集中しすぎて
自分すらいないような不思議な感覚を体験した」と書いてある一節を思い出しました。
私も子供の時絵画コンクールで絵を描く
時に似たような感覚になった事がありました。あれこそが変性意識だったのでしょうね
?またお邪魔します。

変性意識について

こんにちは、天使さん、安田隆さんの本は私は気の効用という本を以前読んだことがあります。今回の本は変性意識について書かれている本なんですよね。

変性意識とは、天使さんが説明してくれますが、何かに集中し没頭してるときに発生すると、もしかしたら、この天使さんのプログのコメントを書いているときも、没頭なのかなあ? あと、このような天使さんの興味あるブログを読んでいるとき、(~o~)

冗談ですが、こういうことでなくて、目を閉じて、深いレベルに入っていることですよね
この状態でよく、光をあびるイメージとかいわれるじゃないですか?

おなすさんも、書かれてますよね。
人間関係とかも、光でつつまれているとか
でも、自分でいつか、この光が本当に見えるようになるんですかね?

私は意識して包まれているぞと、やっています、まだ、笑 天使さんは、もう目えてきましたか?

そうそう、佐田さんのことも天使さんは書かれてましたが、自分を責めない、認める
だめでもいいんだよ、そしてゆるしてあげる

その思考方法、ただのポジティブ思考ではないところが私もきにいりましたよ。

天使さんも光が見えたら、教えてくださいね(~o~)

アキコさんへ

はじめまして~
幸せ天使です♪
コメントありがとうございます

何かに没頭すると、どんどん物理的世界(R)がゆらいで、変性意識状態になってくるんでしょうね。そういった時に、自分の望むことを引き寄せられるんでしょうね。

じゅりあんさんへ

こんにちは~
幸せ天使です☆
コメントありがとうございます

>このような天使さんの興味あるブログを読んでいるとき、(~o~)

ありがとうござます(^o^)

人というのは光の存在だというように言われていますので、光をイメージするのはよいのでしょうね。とりあえず安田さんの方法では特に見えなくても、「見ようとするプロセス」が大事みたいなので、とにかく集中するようにしています。

なんとな~く見えたような見えないような・・って感じです(^_^;)

放課後児童クラブと30代,40代の転職

放課後児童クラブは、仕事や病気などで昼間、保護者がいない小学校などに通う児童に、遊びや集団生活の場を提供して、その健全な育成を図る事業のこと http://damper.catvtestchips.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/127-eb0b2991

TRACKBACK

6/16(土) 安田隆さんの新刊

いつもありがとうございます。おなすです。いつのまにか、安田隆さんの新刊が出ていましたね。『怖いくらい願望がかなう3分セラピー―すぐ効果が出る!「気」の不思議な力』 (文庫)安田 隆 (著) 価格:560円(税込)といっても、新たな書き下ろしというわけではなく、以前に出

  • おなすのミラクル年収3000万円超!
  •  2007/06/16 11:23
  •  page top

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


