


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

梅雨に聞く(効く)歌!!「雨に濡れても」

どうも~、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

今年の梅雨は、今までのところあまり雨が少なめな感じで水不
足になるかもと言われてますが、やっぱり雨の日が続いてむし
暑くなると、早く梅雨が終わって欲しいな~と思いますね。

今日は、こんな梅雨の季節に聞くのにぴったりだと思う歌を紹
介したいと思います。それは、B.J. Thomasさんという方の、
「Raindrops Keep Falling On My Head(雨に濡れても)」とい
う歌です。CMなどでも流れていることが多いので、ご存知
の方も多いと思います。

この歌の歌詞が何とも素晴らしいんです。eigo21さんという
ところから、紹介させていただきます。eigo21さんでは、た
くさんの昔の英語の歌の歌詞と訳を紹介されています。

http://www.eigo21.com/03/pops/mokuji.htm

ではでは、ちょっと長いですが、「雨に濡れても」の歌詞の
ご紹介です。下にYOUTUBEの動画を貼りつけておきます。三角
の部分をクリックすると、再生されます。会社のパソコンな
どで、YOUTUBEを見ることができない方には、何も表示されな
いと思います・・(^^;)

Raindrops are falling on my head
雨が頭の上に落ちてくる
and just like the guy whose feet are too big for his bed,
ちょうどベッドに収まるには足が長すぎる男みたいに
nothing seems to fit
すべてしっくり行かないみたいだ
those raindrops are falling on my head, they keep falling
雨が頭の上に落ちてくる 落ちつづける

so I just did me some talking to the sun,
だから太陽に向かってちょっと一言
and I said I didn't like the way he got things done,
どうもお前のやりかたは気に入らないと言ってやった
sleeping on the job
照りもしないで寝てるんじゃないよって
those raindrops are falling on my head they keep falling
雨が頭の上に落ちてくる 落ちつづける


※↑ここまでは、雨や太陽に対する文句ばかりです(^^;)

But there's one thing, I know
でも一つだけわかっていることがある
the blues they sent to meet me won't defeat me.
向き合ってみろばかりに雨がよこした鬱な気分に俺は負けない
It won't be long 'till happiness steps up to greet me
そのうち幸せの方が俺に挨拶しにやって来るだろう


※↑ここで気づきがあったようですね(・∀・)!

Raindrops keep falling on my head
雨が降りつづける
but that doesn't mean my eyes will soon be turning red.
でもだからといって俺の目が赤くなってしまうわけでもないし
Crying's not for me, 'cause
泣くなんて自分の好みじゃない なぜって
I'm never gonna stop the rain by complaining
文句を言ったところで俺は雨を止めることはできない
because I'm free
なぜって俺は自由
nothing's worrying me
何も心配ごとなんてない


※雨を止めることはできないが、俺は自由!

It won't be long 'till happiness steps up to greet me
そのうち幸せの方が俺に挨拶にやって来るだろう


※↑素晴らしいフレーズですね!

Raindrops keep falling on my head
雨が降りつづける
but that doesn't mean my eyes will soon be turning red.
でもだからといって俺の目が赤くなってしまうわけでもないし
Crying's not for me, cause
泣くなんて自分の好みじゃない なぜって
I'm never gonna stop the rain by complaining
文句を言ったところで俺は雨を止めることはできない
because I'm free
なぜって俺は自由
nothing's worrying me
何も心配ごとなんてない


http://www.youtube.com/watch?v=02X5hCfxEX0


どうでしょうか?雨が降ってきても、辛いことや嫌なことがあ
っても、そういった外部の環境、起こったことに対して「自分
は自由だ!何も心配ごとなんてない」と思っていれば、

It won't be long 'till happiness steps up to greet me
そのうち幸せの方が俺に挨拶にやって来るだろう


という風に信じられるようになるんではないでしょうか?
ということで、今日は梅雨に「効く」歌のご紹介でした(^o^)

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
このブログを見ているあなたに、限りない豊かさと
幸せが訪れますように・・


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

ビジネスコンピューティング検定試験

ビジネスコンピューティング検定試験は、日本商工会議所が主催の検定試験で、エンドユーザーを対象に、パソコンを操作し、タイピングや表計算ソフトなどを活用する技術を検定する資格である http://launderette.wglorenzetti.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/131-e7d4161f

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


