


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

最高の人生をつかむために最低限なすべきこと

こんにちは、幸せ天使です。
今日は、題名をそのまま本からとりました。

「成功の掟」で有名なマーク・フィッシャーが、マーク・
アレンという方と共著で出した本です。

私は「成功の掟」も、その他のマーク・フィッシャーの
本も読んだことがなかったのですが、この本は実用
的なエッセンスはほぼ全て含まれているようで、古本
屋で何気なく購入したのですが、良い本でした。

この本でも他のいわゆる成功本と同じく、

人生は自分の思った通りになる。
自分を信じていれば必ず成功する。
はっきりとした目標をもって、強く願えば実現する。


といったことが書かれています。

そして私が特に印象に残ったのは、潜在意識について
書かれた部分です。著者は成功する為に必要なアドバ
イスを一つだけ挙げるとすれば、

成功するためには、潜在意識に届き、そこに充満する
ほど強い願いを持たなければならない


と述べています。そして、潜在意識には制約がないと
いっています。制約(ブレーキ)をかけているのは、潜在
意識ではなく、潜在意識をそのようにコントロール(プロ
グラム)した顕在意識のせいだということでしょうか。
さらには潜在意識のコントロール法が書かれています。

コントロール法にはいくつかあるのですが、その中で、
私が”これは!”と思った内容があります。それは、

潜在意識に時間の概念は存在しない

ということです。時間の概念が存在しないということは、
自分が将来こうありたいという状況を、いま現在すでに
そうであるかのようにイメージし、実感することで時間
の概念がない潜在意識は錯覚し、本来の機能を発揮
してその通りに実現させるというものです。

潜在意識に時間の概念が存在しないことは、幼い頃に
体験した心の傷(トラウマ)が大人になってからも影響を
与える原因にもなっているという説明の部分を読んでも、
妙に納得ができました。

「何でもあり」の潜在意識に錯覚を起こさせるべく、既に
全ての目標を達成した感覚を味わい、そう振舞うことで
成功は確実に近づいているということですね。

最高の人生をつかむために最低限なすべきこと―成功のルール・ブック
最高の人生をつかむために最低限なすべきこと―成功のルール・ブックマーク フィッシャー マーク アレン Mark Fisher

おすすめ平均
starsステップバイステップの豊かな人生実現への計画の立てかたも書いてある。
stars最低限と言いつつも、結構これが全てであったりする・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

こんにちは~

http://roo.to/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/17-3c8f53cd

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


