スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

斎藤一人さん

有名な高額納税者の斎藤一人さんという方がおられます。
この方は幸福で健康で裕福な人生を送られている方だと
思っています。

私は斎藤一人さんの「心が千分の一だけ軽くなる話」という
CD付きの書籍を買って、CDに収録された講演を聴きました。

私はこういった話を聞いたのはそれが初めてだったので、
かなり衝撃をうけました。

「成功している人の思想はすごい!!」と思いました。

それでまあ色々成功本などを読むようになったのですが、
この講演の冒頭で述べられていることを意識するように
しています。それは、


最初から終わりまで読んで、ひとつでも"いいとこ"が
あれば、それは、いい本なんです。



ということです。本に書いてある全てのことを理解し、納得
しようとする必要はないのだなと思いました。

これを知っただけでも価値があったのですが、この講演で
特に"いいとこ"と思ったところがもう一つあります。それは、


神社へ行くと、お社のなかにね、鏡がある。
それを見るとね、たいがい自分の顔が映るんだよ。
そうすると、鏡に映ってる人が、あなたの神さまなの。

だって、自分のためにこんなにがんばって、自分のため
にこんなにやってくれる人って、いないんだよ。


ときどき、自分に手を合わせたほうがいいよ。それで、自分に、
「ありがとう」
って、いったほうがいいよ。



この部分を聞いて、私は自分に「ありがとう」という(つぶやく)
ように心がけています。最近別の本を読んで実践している方法で、
この自分に「ありがとう」ということの効果を上げる方法がわか
りました。その方法はまた次回に・・

変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話
変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話斎藤 一人

おすすめ平均
starsぜひ一度聞いてみてください
stars泣けました
stars一時間でできる心のマッサージ
stars講演を堪能するにはこの本!
stars斎藤先生に感謝!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

エッチ

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/2-2cd1c351

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


