


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

右脳・左脳の両方で潜在意識に植え付ける

こんにちは、幸せ天使です。
先日の不思議な体験の後は何事もなく、平凡ながら幸せ
な日々を過ごしております。

今日は、右脳と左脳を使って潜在意識にどんどん豊かに
なっていく様子を植え付ける方法についてです。

その方法は以前から何度か出している、複利で資産が
増えていっている様子を眺めるだけです。この方法では
数字をじっくりみることで左脳が刺激され、ただ数字が
どんどん増えていく様子を眺めることで、右脳が刺激さ
れます。と、私は勝手に思い込んでいます(^^;)

そして、私が使用している計算式では、複利に加えて
追加投資の効果も数値によって実感することができます。
これによって、消費よりも投資にまわすことが辛いことより
もむしろ楽しくなってきます。今日の節約が数年、数十年
後には何倍にもなって戻ってくると確信できるからです。

私はこの方法で着実に資産を増やしてきて、預貯金とは別
に1,000万円程の資産を保有しています。今後年率15%で
資産を増やし、さらに毎年50万円を追加投資したとすると

1年後 12,000,000 円
2年後 14,300,000 円
3年後 16,945,000 円
4年後 19,986,750 円
5年後 23,484,763 円
6年後 27,507,477 円
7年後 32,133,598 円
8年後 37,453,638 円
9年後 43,571,684 円
10年後 50,607,436 円
11年後 58,698,552 円
12年後 68,003,335 円
13年後 78,703,835 円
14年後 91,009,410 円
15年後 105,160,822 円
16年後 121,434,945 円
17年後 140,150,187 円
18年後 161,672,715 円
19年後 186,423,622 円
20年後 214,887,165 円

20年後には2億円になります。サラリーマンのまま、特に
大きなリスクをとらなくても達成可能な数字だと思いま
す。数年でお金持ちになる方法としては、やはりレバレ
ッジを効かせるのが効果的ですね。仮に借入金1,000万円
で事業をはじめて、追加投資を初年度200万円、追加投資
を年率20%で増やしていって、年率15%で会社の資産を増や
すとすると、

1年後 25,400,000 円
2年後 32,090,000 円
3年後 40,359,500 円
4年後 50,560,625 円
5年後 63,121,359 円
6年後 78,561,531 円
7年後 97,512,122 円
8年後 120,738,574 円
9年後 149,168,921 円
10年後 183,927,732 円
11年後 226,377,059 円
12年後 278,165,819 円
13年後 341,289,332 円
14年後 418,161,102 円
15年後 511,699,310 円
16年後 625,431,058 円
17年後 763,617,939 円
18年後 931,407,297 円
19年後 1,135,014,391 円
20年後 1,381,941,749 円

20年後には13億円の資産を持つ会社になります。
実際には20年間で平均して年率15%の成長といって
も、大きく成長する年もあれば、資産を減らしてしまう
年もあるでしょう。あくまでも平均です。

サラリーマンであっても、事業家であっても、純粋に
収入を増やすことだけに焦点を絞るのではなく、いか
に資産を増やしていくかということを考えていきたいも
のです。その為には無駄な消費を抑え、さらに資産を
産む投資にまわしていけばよいのです。


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

ブログおもしろい

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

複利の表

私も作ったことありますw
投資は今ここにあるものではないから短期的な考えになりがちで、想像力や忍耐力が要求されますよね。

それを踏まえて、豊かであることに積極的に取り組める人は幸福の条件を持っていると思います。

投資をうまく出来る人には、その精神性にも感服してしまいます。

ニヒさんへ

どうも、幸せ天使です。
返事が遅くなってすみません。
このところ花粉症と風邪のダブルパンチでやられてました(>_<)

投資は精神力があった方がよさそうですね。

私は買ったら放置する性格なので、特に精神力とか忍耐力を使っているという
意識はないですが(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/29-798fb4dd

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


