スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

斎藤一人さんの「地球が天国になる話」

どうも、幸せ天使です。
今日は、2月に発売された斎藤一人さんの
「地球が天国になる話」についてです。

私は斎藤一人さんの成功やお金に関する楽しい
お話が好きで、今までいくつか講演を録音したもの
を聞いていました。

このお話は今まで聞いていた、講演を録音したもの
ではなく斎藤一人さんが聴き手に語りかけるように
吹き込まれています。

このお話の中で斎藤一人さんは、


劣等感を感じることも与えることも無くそう


と切実に語られています。この連鎖をやめることで、
地球が天国になりますよと言われています。

そして、どなったり嫌味を言ったりして自分に対して
劣等感を与えてくる人への対処法や、自分の中に
ある劣等感を消す方法が述べられています。

斎藤一人さんも本を読まれているという、小林正観
さんのお話にも共通している部分があって、正観さん
の本を読んだり講演を録音したものを聞いていたお
かげで、よく理解できた部分もありました。

成功する為にセルフイメージを高めて劣等感を無く
しましょうというのは成功本や心理学の本を読むと
よく出てきますよね。

ここまで書いて、おなすさんの記事を読んで気づい
たのですが、津留晃一さんが浄化しましょうといっ
ているブロックや想念というものも、よく考えれば
劣等感がもとになっている場合がほとんどですね。

私はこのお話を、自分の子供ができる前に聞くこと
ができて、よかったと思っています。

本当にツイてる!感謝します。ありがとうございます。


photo
地球が天国になる話
斎藤 一人
ロングセラーズ 2006-02

by G-Tools , 2006/04/02


スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

ご紹介ありがとうございます

幸せ天使さん、いつも素敵な記事ありがとうございます。「劣等感」ですか。
そうそう、ボクは最近、「日本一の大ばかになりたい」っていう願望を持ってるんです。大ばかになったら、劣等感も持たなくてすみますね。なんて

どうもどうも

おなすさん、コメントありがとうございます。

「日本一の大ばかになりたい」ですか~。アントニオ猪木が「ばかになれ!」
と言っていたのを思い出しました(^o^)

ばかになることで執着や自我(エゴ)が無くなって、劣等感を感じることもなさそうですね。

必要以上に謙遜したり、自嘲するのではなく、自分を尊重した上で本物の「ばか」になれれば人生楽しくなりそうです♪

blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬』が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたら誠に申し訳ありません。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/37-bb90173c

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


