スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

THE BLUE HEARTS ブルーハーツを聴いて気づいたこと

どうも、幸せ天使です。
いつも見て下さってありがとうございます。

先週までかなり忙しい日々が続いていたのですが、
私は仕事でストレスがたまってくると、若い頃(まだ20台
ですが・・)聴いていたCDやMDを引っ張り出して聴くとい
うことをします。

中でも、ストレス発散に効果的なのが「THE BLUE HEARTS」
で、曲にあわせて口ずさんで身体を動かすとストレスが
かなり発散されます。

反社会的な歌詞があったり、面白い歌詞や胸にぐっとくる
ような歌詞もあるブルーハーツですが、聴いていてふと
「あっこれはそうだなあ」と気づかせてくれる歌詞がありま
した。

それは、「夢」という曲で、昔何かのCMで使われていた
曲です。あれも欲しい、これも欲しい♪という出だしの
非常にノリのいい曲です。

この曲の歌詞の中にあるフレーズで、次のようなものが
あります。


限られた時間の中で
借り物の時間の中で
本物の夢を見るんだ



人生(今生)が限られているというのは、まさにその通りで
あり、日常でも意識することがありますが、私が気づきを得
たのは、その次の「借り物の時間の中で」という部分です。

そう、生まれ変わりというものを信じていてもいなくても、
神や宇宙の意思のようなものを信じていようといまいと、
この人生の時間は「借り物」という考えはできると思います。

神・宇宙・天・そして両親からの「借り物」の人生ですから、
毎日を精一杯生きて、本物の夢を見て、死ぬ時に返せば
それでいいんですね。

スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

こんばんわ

幸せ天使さん、こんばんは。
ブログのご訪問、ありがとうございました。

私も、ブルーハーツ、ハイロウズ、好きです。
深い曲がたくさんですよね!
それが、息の長いバンドの理由かな。

「借り物の時間」せっかく貴重な時間を借りているのだから、夢をつかみたい。夢のため、努力を惜しみたくないです!

驚いたことは、幸せ天使さんが20代?こんな、20代の方がいるのですね!素晴らしい。
ちなみに私は来年三十路です。
また癒されました。ありがとうございました。

こんばんは~

なおママさん、こんばんは。
幸せ天使です。

ブルーハーツやハイロウズの曲は古い曲でも、いま聴いてもかっこいい
ですよね。

私が20代なことに驚かれましたか(^^;) なおママさんもまだ20代
ですよね☆

「借り物の時間」であるこの一瞬と、目の前にいる人を大切にして生きて
いきたいものです。

ブルーハーツ

触発されました、後で俺も久しぶりに引っ張り出して聞こうv-266

限られたり借り物の中で【本物】の夢を見るんですよねぇ~。
素晴らしい歌だ。
神や宇宙といった外部の真実は解らなくても、自分の内から現れる夢は本物にしたい。

20代デスカ…尊敬が増しました。

ニヒさんへ

こんばんは、幸せ天使です。

コメントありがとうございます。
自分の内から現れる夢は紛れもない本物の夢ですものね。

色々な価値観や情報がテレビや教育によって押し付けられる現代において、
自分の内から現れる夢を実現することができれば本当に幸せだと思います。

やはりよく成功法則で言われている自分の内にある意識(潜在意識)を利用
することが夢の実現に効果があるのかなと思っています。

あまり執着するのはよくないようですね。なかなか難しいことですが(^^;)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/40-9582617e

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


