スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

小林正観さんの不思議

いつもありがとうございます。
幸せ天使です。

今日は会社で仕事だったのですが、休みで人が
少なかったので、チャーンス!とばかりに帰りがけ
にトイレ掃除をしました。

私は家のトイレを毎回使用後に綺麗にすることを
心がけています。なので、家のトイレは掃除をして
も気分はいいもののやや達成感に欠けてしまい
ます。

ところが会社のトイレは色んな人が使用していま
すし、休みの日は清掃業者の方が来られないの
で、なかなか掃除のしがいがある状態になってい
ます。

そこで今日もバッチリ素手でピカピカにしました。
ついでに温風が出て手を乾かす機械もかなり
汚れていたので、人が来ないか警戒しながら
ササっと汚れを落としました。なかなかの達成感
が得られました(^o^)

私がトイレ掃除をするようになったのは、小林正観
さんの本を読んでからなのですが、確かに臨時収入
があったり、ちょっぴり自我が少なくなったような感じ
がして効果を実感しております。

今日は臨時収入とは違ったのですが、いきなり不思
議な現象が起こりました。

トイレ掃除も終わったし、さあ帰ろうと思ったところ、
ふと堂島のジュンク堂に寄っていこうという気分に
なって、行ってみることにしました。

前から気になっていた安田隆さんの本を2階で購入
して、3階の精神世界のコーナーに行きました。以前
購入した小林正観さんの、「宇宙を味方にする方程式 」
があって、その横をふと見ると、何ともう2冊小林正観
さんの本がありました。

宇宙方程式の研究―小林正観の不思議な世界
釈迦の教えは「感謝」だった―悩み・苦しみをゼロにする方法


これはツイてる!と思い、早速購入しました。
帰ってからアマゾンを見てみると、釈迦の教えは「感謝」
だったの方は、まだ予約しかできないみたいですね。

何だかわからないけど、たまたま行って購入することが
できて本当にツイてました。最近はシンクロとか何だか
わからないけど良いことがあると、不思議だな~、でも
嬉しいな~、ありがたいな~と思ってどんどん受け入れる
ことにしています。
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

はじめまして^^

いつもおなすさんのところで一方的に拝見していますが、こちらへは初めて伺いました。miracleと申します。m( __” __ )m

正観さんの教えを守られてトイレ掃除を素手で実行されているのですね?それも会社のまで・・。立派ですね!
会社のを隠れてされるなんてとても奥ゆかしいのですね~?miracleならばきっとチラッとだけわかるように実行しちゃう気がします。(笑)
素直に実行されてシンクロも起きて、やはりおなすさんに集う方々は違うな~と感じました。
とても良いお話を有難うございました。^^
 


こんにちは!

わたしも、トイレ掃除を心を込めてやています。いや、やらせていただいています。

幸せ天使さんは、会社のトイレまで!
本当に素晴らしい。
トイレ掃除のあとは、本当によい事がありますよね。
ありがたいです。

miracleさんへ

はじめまして♪
幸せ天使です。

こちらまで足を(手を?)運んでいただいて、ありがとうございます☆

実はトイレ掃除をしてみようかな~と思ったのも、おなすさんが何でも実践
されているのを見て感心したからでした。

おなすさんのところには皆が集まる、太陽のような人ですよね。

これからも、色んなことを面白がってどんどん実践して、報告していきたいと
思います。今後ともよろしくお願いします(^o^)

なおママさんへ

こんにちは、幸せ天使です。
コメントありがとうございます。

トイレ掃除のあとはよい事がありますよね~。精神的にもすっきりして、
その後落ち着く感じです。

やらせていただいているという気持ちも、素晴らしいことですね。
トイレ掃除ができないような健康状態の方もおられるのに、掃除をしていい
ことがあった~と言ってられるのですものね。感謝感謝です。

はじめまして。

こんばんわ。トイレ掃除は、そんなに良いものなんですね!私もチャレンジしてみたいのですが、素手でトイレ掃除とは、具体的にどのようにするのでしょうか?雑巾も何も使わないのですか?是非教えてください。

JOEさんへ

はじめまして、幸せ天使です。
コメントありがとうございます。

素手でトイレ掃除とは、雑巾もタワシも使わずに掃除をすることです。

トイレに溜まっている水を、乾いてこびりついた汚物にかけながら
指や爪でこすり続けて汚れをとります。

私は初めて素手でトイレ掃除をしようと思った時に自分のトイレで
はなく、会社で他人がひどく汚したトイレを掃除しました。

最初に強烈な体験をして、迷いをなくそうという思いがあったからです。

今では自分の使用後に少しでもこびりついたりしたら素手でさっと
綺麗にするようにしています。たまに刺激を求めて会社のトイレを
掃除したりもします(^^;)

まあ刺激を得るというか、執着を捨てる為という感じです。
といっても、もちろん臨時収入のことは常に頭の中にありますよ(笑)

凄いですね~

早速のお返事有難うございます。

そうですか。素手とは、やはりそういうことなんですね。


凄いなぁ~、感心します。


確かに正観さんは本の中で、道具を使わないと臨時収入の0が一つ増える。とおっしゃっていますよね。

幸せ天使さんのように、最初に強烈な体験をする度胸はありませんが、
勇気を頂きました。

徐々にチャレンジします!

有難うございました。





JOEさんへ

どうも、幸せ天使です♪

私はショック療法的な感じが好きなのでいきなり他人のをしましたが、
普通はまずは自分のトイレで効果を確かめて、おもしろくなって
発展していくのだと思います(^^;)

JOEさんにすべてのよきことと、臨時収入が雪崩のごとく押し寄せますように!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/42-4ba27e8d

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


