スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

「ありがとう」2万5千回

どうも、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

今日はゴールデンウィークで唯一の休日となりました。
特に出かける予定もなかったので、「よし、今日はありがとう
2万5千回言うぞ~」と決めました。なぜ2万5千回なのかと
言うと、小林正観さんの本にありがとうを2万5千回言うと何か
奇跡的によいことが起きることがあるらしいとあったからです。

また、おなすさんのところで取り上げられていたので、インスパイヤ
されました(^o^) おなすさん、ありがとうございます。

おなすさんの記事はこちら↓
「ありがとう」最強ツール

「ありがとう」を言う為にまずは、おなすさんのところで紹介があった、
カウンターを買いに、大雨のなか自転車で100円ショップへ向かい
ました。

そして無事カウンターを購入することができたので、家に帰って
準備をはじめました。カウンターは0~999までカウントすること
ができるので、「ありがとう」を2万5千回言うには、25周させる
必要があります。

そこで手書きで5×5のマスを紙に書いて、カウンターが1周する
する毎に○を埋めていくことにしました。

さらに、小林正観さんの本に水や花に「ありがとう」を何度も言っ
てきかせてみると、何かよくなるという記述があったので、「そうだ、
お金にありがとうを言ってきかせてみよう」と思って手元にあった
20数万円に「ありがとう」を言ってきかせることにしました。

さて、準備が整ったので、後はひたすら「ありがとう」と言い続けて、
2万5千回を達成するだけです。

「ありがとう」を言い始めたのは午後2時ぐらいでした。
そして2万5千回を言い終わったのは・・・午後6時すぎでした。
4時間ぐらいをかけて、2万5千回言いました。

その間、目を閉じて瞑想状態になっていたり、ストレッチをしたり
していました。4時間はなかなか長かったです。

さて、2万5千回言い終わって何か起こったのかというと・・・
特に奇跡的という程のことはありませんでした。何せすでに十分
に健康で、恵まれている状態ですので、末期がんが治ったとか、
そういうことは起こりようがないのです(笑)

ただ、いくつかの気づきはありました。それは、「ありがとう」と
ひたすら唱えていると、一種の深い瞑想状態(アルファ波が出て
いる?)となり、起きているんですが夢を見ているようなイメージが
浮かんできたりします。

よくわからないものや楽しいイメージが浮かんだりもするのですが、
私が印象に残ったのは、過去に嫌な思いをした時のイメージが
浮かんだということです。

普通は嫌な思いをした時のことを思い出すと、嫌な気分になるはず
ですが、口ではひたすら「ありがとう」と言い続けているので、全然
嫌な感じがしません。そして、その嫌なことや、自分に嫌なことをし
た人のことを許すというか、気にならなくなります。

感情のクレンジングができたような感じでしょうか。これは収穫でし
た。ただ、これは3千回を超えたあたりから体験しましたので、いき
なりやろうとしても30分ぐらいはかかることになります。深い瞑想の
経験が無い私ですので、これくらいかかってしまったのかもしれま
せん。すぐにアルファ波が出せるような人は「ありがとう」を唱えなく
てもこの状態になれる=許すことができるという感じですかね。

ということで、「ありがとう」2万5千回達成記念として、汚い手書き
のマスとカウンターを携帯のカメラで撮ってみました。かなり写り
は悪いですが(>_<)

ということで、幸せ天使からの「ありがとう」体験レポートでした。
長文を読んで下さいまして、ありがとうございます。


カウント060507

スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

おおっ証拠写真が!

幸せ天使さん、こんにちはー! えっ! 4時間ほどで2万5千回クリアされたんですか。おめでとうございます!!

なるほど、感情のクレンジングですか。確かに「ありがとう」って言ってると、ナンだかハッピーな気分になってきますね。2006年は言霊パワーが6倍になっているのだとか??

貴重なレポートありがとうございました。

ブログへのご訪問、ありがとうございました。

すごい!2万5千回!
感情のクレンジング効果があったんですね!
「ありがとう」はとても素敵な言葉ですね!
息子にも「ありがとう」の言葉の意味を教え込んでいるところです(笑)

おなすさんへ

こんばんは、幸せ天使です☆

休憩一切無しで4時間ひたすら唱えました(^^;)

言霊パワー6倍ですか~。まさに言ったもん勝ちですね。
これはよいことを聞きました。ありがとうございます。

なおママさんへ

いつもありがとうございます。
幸せ天使です。

小さい頃に「ありがとう」と言えるよう
になると、幸せな人生が送れそうです
ね。

私も子供ができたら「ありがとう」と言
える子になってくれたらよいかな~と
思います。

親が何でもかんでも「ありがとう」、
「ありがたい」と言っていると、勝手
に言うようになりそうですね(^o^)

はじめまして、幸せ天使さん♪
ハンドルネームの感じがちょっぴり似ていて親近感を覚えてしまいました。(私の場合はそうなりたいという願望なのですが。)
感謝法、素晴らしいですよね。私も感謝法を知ってから、ちょっとやってみたいなと思って、カウンターどこに売っているんだろうと思っていました。100円ショップにありますか、ありがたいです。さっそく買いにいきます。
教えてくださって、有り難う御座居ます。

幸運しあわせさんへ

はじめまして、幸せ天使です☆
一週間以上も返信ができずに申し訳ありません。
完全に気づいておりませんでしたm(_ _)m

ハンドルネーム、ちょっぴり似ていますね♪
2人のコメントが並んでいると、この
ブログのしあわせ度がアップしたような
気がします(^o^)

ありがとうございます。
遅くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/46-a26027b2

TRACKBACK

5/17(水) ありがとう2万5千回突破!

どうもこんにちは! おなすです。めでたく「ありがとう」2万5千回を突破しました! パチパチ!!始めてから13日目での到達です。で、奇跡は起こったか??それがですね。特に、何があったという、ことも、なく、今にいたります・・。ただ、1万回を超えたあたりから、あらゆるこ

  • おなすのミラクル年収3000万円超!
  •  2006/05/17 10:18
  •  page top

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


