スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

「神との対話」を読みはじめました

どうも、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

このところ随分気温が高くなってきてきました。
また気温は下がるみたいなので、寒暖の差に
気をつけたいものです。

さて、今日は最近読みはじめた「神との対話」に
ついてです。まだ読みはじめたところですが、
内容には気づきがとても多く、素晴らしい本だ
ということを感じています。

今日はまだ読みはじめたばかりですので、内容
についてよりも、私がこの本を読むことになった
流れを書きたいと思います。

この「神との対話」は評判がすごくよかったので、
随分前に購入したのですが、外国人の書いた
宗教的な本で、キリスト教がベースになった本なん
だろうなと思って本棚に置いたままになっていま
した。

また、当時はあまり精神世界や、神様という単語
が出てくる本よりも、まずは普通のいわゆる成功本
やお金に関する本を多く読みたかったので、なかな
か読むチャンスが巡ってきませんでした。

しかし、最近ついに順番がやってきたようで、読む
ことになりました。

私の読書の流れは時系列でおおまかに以下のよ
うな感じです(著者の敬称は省略)

普通のビジネス書

お金に関する本(ロバートキヨサキ、橘玲等)

伝統的(?)成功本(ナポレオンヒル、マーフィー等)

日本人著者の成功本(神田昌典、犬飼ターボ等)

少し精神世界系(?)の成功本(斎藤一人、越智啓子等)

精神世界系(?)の本(小林正観、津留晃一等)

以上のような感じで、一応仏教徒ですが、神様や精神
世界に興味はなく、特に信じてもいなかった私が少しず
つ精神世界系の本を読めるようになってきました。

このステップを踏まずにいきなり読んでいたら、いくら
評判がよくても「宗教っぽい」「恐い」と思って、すぐに
読むのをやめていた可能性もあります。

ということで、私にもついに「神との対話」を読む下準備
ができたということで、勝手に本棚に手が伸びて、自然
に読みはじめることができました。

そして読みはじめてびっくりしたのが、いわゆる成功本
に書かれていることと、小林正観さんの本に書かれて
いる神様に関すること、津留晃一さんの書かれている
ことが合わさったような感じで、共通する部分が多いと
いうことです。

成功本や小林正観さん等の本を一通り読んでいたので、
疑問をもたずに入ってくる部分が多いです。

「生徒の準備が出来れば、教師が自然にあらわれる」と
いう中国の格言がありますが、その格言通りに私の教師
となる、よい本があらわれました。それは今まで読んだ
全ての本にあてはまることです。振り返ればその時その
時に合った本を読んでいたと思います。

本当に、ありがたいことです。
読み終えたら、もう少し内容について記事を書きたいと
思います。


photo
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける
ニール・ドナルド ウォルシュ Neale Donald Walsch 吉田 利子
サンマーク出版 2002-04
おすすめ平均 star
star訳者の言葉に嘘はなし
starこの本の価値は自分で決めるものかもしれませんね。
star文庫は☆2つ
starたくさんの人に読んで欲しい…
star世の中で言われていることの裏付け的な本

by G-Tools , 2006/05/10


スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

幸せ天使さんこんにちは!
なんだか、今日の記事、ハッとしました。
私も、この流れに乗ってきているようです!!!
ロバートキヨサキ読みました。
それから、なぜか、こちらのブログに辿りつき、精神世界の本などを勉強するようになりました。
ありがとうございます。

人助けのため、真の幸福の為、絶対成功させたいと、本気で意識し始めたのだと思います!

長文になりすみません。

なおママさんへ

どうも、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

流れに乗ってきているようですか(^o^)
それもきっとなおママさんの意識が変わってきたからでしょうね。

なおママさんのビジネスの成功と真の幸福が波のように訪れますように・・

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/47-96bfef3e

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


