


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

「シャガール展」は天使がいっぱい

いつもありがとうございます。
幸せ天使です。

ありがたいことにゴールデンウィークの代休を
ほんの少しいただくことができたので、天保山
にあるサントリーミュージアムの、「シャガール展」
を見に行きました。

平日は空いていてよいですね~。ゆっくりと絵画
を楽しむことができました。

シャガールの絵には、天使がいっぱい描かれて
います。ユダヤ人として、幼い頃から生活の一部
となっていた宗教が作品に強い影響を与えている
とのことです。

それも、よくある天使や聖母を描いた宗教画では
なく、カップルを描いた周りに天使が舞っていて、
二人の幸せを祝福しているような感じのものが多
いです。まさに「幸せ天使」ですね(^o^)

その他、動物が空を飛んでいたり、ハッとするような
色使いの絵があったりで、「美しいなあ」「素晴らしい
なあ」と感動するだけではなくて、「おもしろいなあ」
「楽しいなあ」という感じのものも多くて、とてもよか
ったです。

以前「国立国際美術館」の「プーシキン美術館展」
を見に行った時も思ったのですが、大阪にいながら
こんな世界の名画を見ることができて、本当にツイ
てます。日本に生まれてありがたいなあと思います。

また、途中に海を一望できる休憩できるフロアがあ
って、天気はよくなかったのですがとても開放的な
気分になれました☆


サントリーミュージアム



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/48-2b443b34

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


