スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

綺麗な身体を目指します

どうも、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

さて、5月も半ばを過ぎて、あと2ヶ月もすれば
夏がやってきますね~。

夏といえば海やプールに行かずとも薄着になっ
たりして、ボディラインが気になる季節ですよね。
ということで、突然ですが私が週に2、3回行って
いる10分ぐらいの簡単なトレーニングについて、
2度に渡って書きたいと思います。

本格的なトレーニングというわけではなく、普通
に家でできるもので、「無理せず痩せられる!」
ということは全くないですが、「それなりの努力で
それなりの結果」というトレーニングです(^^;)

1、2ヶ月後の身体の変化を楽しみに、かといっ
て大きな成果を期待せず、あまり楽しくはないけ
ど特に辛くもないことを続けられる方にはもって
こいなトレーニングです!全然魅力的じゃない
ですね(笑)

でもまあ、やった分ぐらいの効果はあるので、
「それなりのトレーニング」ということですね。
そして、その「それなりの結果」である私の体を
公開してみます。恥ずかしいので「続きを読む」で・・
私は小さい頃から20歳ぐらいまではかなりぽっ
ちゃりした体型(肥満)でした。しかし今は大学
時代に運動をして痩せたのと、簡単なトレーニン
グのおかげで結構スリムで筋肉質な体型になり
ました。

同世代の友人が20代の後半を迎えるにあたって
体重が増え出しているのを尻目に私の体重と体型
はほとんど変わっていない状態です。

もちろん、スポーツクラブやジムに通って本格的に
鍛えている訳ではないのでボディビルダーのような
筋肉をつけることはできないのですが、私の行って
いるトレーニングは身体を引き締めたい女性や、筋肉
をつけたい男性には「それなりに」有効だと思います。

小林正観さんは、身体は魂の器として天から借りた
物(天の羽衣)なので、できるだけ綺麗にしていましょ
うと言っておられます。私も、見た目に綺麗な身体を
目指して地道に鍛えていきたいと思います。

美の基準として、あまり筋肉が多すぎるのではなく、
ダビデ像みたいな身体が綺麗な身体なんでしょうかね。


↓では一応、今の「それなり」の身体です。

身体060516

スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

わっ!、、、驚きです。

はじめまして、幸せ天使さん。

さきほど、おなすさんのブログからこちらに遊びにこさせていただいて
2本目にこの日記を読んでびっくりしました。

幸せ天使さんって男性だったんですね。。

ハンドルネームもそうですが、文章全体の優しい雰囲気などから
勝手に女性の方だと思っていました。。

す、、すみません。。

ももまんじゅうさんへ

はじめまして、幸せ天使です☆

私を女性だと思われていたのですね(^o^)
文章が優しい雰囲気というのは、嬉しい限りです。

といいますのも私の好きな言葉で、

男は強くなければ生きていけない。
しかし、優しくなければ生きる資格がない。

というのがあるからです(海外の小説の
セリフだそうですね)。

宝塚歌劇団が女性として、
清く、正しく、美しく
をモットーにしているなら私は男性と
して、

強く、優しく、美しく(?)

をモットーに生きていきます(^o^)

幸せ天使さん、こんにちは!
すごい!すでにダビデ像ではないですか!
20代後半になると、確かにきますね(汗)
見習います!

幸せ天使さんは、想像する人物と、実物がどんどんかけ離れて行くのですが。。。
いつか、お顔も公開してください(うそです)

なおママさんへ

どうも、幸せ天使です♪
想像する人物とかけ離れてしまいましたか(^_^;)

やっぱり文章を読みながら、想像でその人をイメージしてしまいますよね。
ももまんじゅうさんには女性と思われていたようですし(笑)

顔もそのうちバーンと公開・・するかも?

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/50-e03d7b02

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


