


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

続けるための要素

いつもありがとうございます。
幸せ天使です。前回、前々回と、私のトレーニングについて書き
ました。身体は服を着ていればよほどでない限りは、小さな変化
は他人は気づかないものです。それでも地道にトレーニングを行
うことは色んな面で効果があると思います。

しかし、トレーニング以外でも、頭ではわかっていても続かないと
いうことが非常に多いんですよね。私はあらゆることにおいて、続
けられるには以下の3つの要素のどれかが必要なんだと思ってい
ます。

1.そのことがよほど好きで、楽しんでできる
2.どうしてもそのことを続けたい(やり遂げたい)という強い信念がある
3.続けることで得られる結果が、労力を上回る

何でも、1.や2.の要素があればだまっていても続くとは思うのです
が、トレーニングに関しては私はどう考えても3.ですね(^^;)
そこで、私はトレーニングの結果として得られるものを大きく考えるよう
にしています。よく言われる、行動を変えれば全てが変わるという考え
です。

もちろん内面(精神的な部分)も大事ですし、食事で内側(内臓)から
綺麗に・・という考えもありますが、まずは身体を少し鍛えるという
行動をとると内面や食事内容も自然と変わってきます。

これは、とにかくまず口に出して「ありがとう」と言ったり、「ツイてる、
嬉しい、楽しい、幸せ」といった斎藤一人さんおっしゃる天国言葉を
言ったりすることに似ています。

その他、笑顔でいる、掃除をするということも同じで、まずはよい
方向に行動を変えると全てが良い方向に変わってくると信じ、実践
しています。


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/53-349868a1

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


