


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

女性のダイエットの問題点

いつもありがとうございます。
幸せ天使です。

今日何気なくネットを見ていたら、ビールメーカーのキリンのHPで、
"「ダイエット」に関する女性の意識調査について" というアンケー
ト調査の結果が公表されていました。

今日はこの調査結果から見える、女性のダイエットの問題点に
ついて書きたいと思います。

まず、結果は↓で確認することができます。
http://www.kirin.co.jp/company/news/13/060525_1.html

さて、この調査で気になる点が2つあります。その内1つは少し
重要で、もう1つは非常に重要なことだと思います。まずは少し
重要な方から引用します。


ダイエットについては女性の77%が経験ありと回答していま
すが、その成功率は28%にとどまっています。

太った原因を聞いたところ、「運動不足」(78%)が多数を占
める一方で、実際に取り組むダイエット法は、1位が「間食を
やめる」(56%)、2位が「甘いものや脂っこいものを控える」
(53%)、3位が「食事の量を減らす」(52%)



運動(エクササイズ)無きダイエットが低い成功率(28%)の原因
だと思われます。わかっていても、食べる量を減らすと一時的に
体重が減るので安心して、食事や間食を戻せばリバウンド・・と
いう状態ですね。これは恐ろしいことです。

そしてそれよりも恐ろしいことが次の部分です。


ダイエットする男性の55%は妻の協力を得ているのに対し、
女性の55%は協力者がいない孤独なダイエットを行っている
実態が明らかに。



これは、男性が協力者がいないと思っている人が45%以下で、
女性が協力者がいないと思っている人が55%ということですね。
たった10%の差だと言う方もおられるかと思うのですが、私は
これは非常に大きな差だと思います。

これがなぜ恐ろしいことかといいますと、この協力者がいないと
思っている女性の方たちは、ダイエット以外でも、夫や恋人の協力
を得られていないと感じている場合が多いと思われるからです。

私もそうですが、はっきり言って男性は自分自身のことであまり
他人から協力してもらうことによい気持ちはしません。なぜなら、
自分の力で成し遂げる方が充実感が得られるからです。

しかし女性はそうではなく、協力してくれている人がいると思える
状況であるかが重要です。男性はそういうことがわからないので、
自分で頑張った方がその人の為になるというぐらいに思っていて、
やさしい言葉の一つもかけません。

もちろん性格や考えは人それぞれ異なりますが、私は根本的な
男女の違いはあるということを意識して、愛する女性には、常に
自分が一番の味方であり、サポーターであることを言葉で、態度
で示すようにしています。でもやっぱり女心というものは男には
わからない部分が多いです(^^;)


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/55-d9d7fa60

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


