スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

お安いベースサプリメント

いつもありがとうございます。
幸せ天使です。

先ほど大人年齢チェックというのをやってみたのですが、
20代も後半にさしかかろうというのに、大人年齢はなんと
18歳でした(ToT) 救急車やパトカーに乗ったことがないし、
タバコを吸わないので禁煙経験も無いですからね~。
チェックは↓でできます。なかなかおもしろいです(^o^)
http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php

さて、今日は最近発見したお安いベースサプリメント(ビタミン・
ミネラル)について書きます。私はそれほど不健康というわけ
ではないので、サプリメントは色々な成分をバランスよく含ん
だものだけを飲んでいます。

以前「栄養素の欠乏を無くす」という記事で書いた時は、
ソースオブライフ」という製品のミニタブを飲んでいました。
アメリカのサプリメントはとにかく粒が大きいので、ミニタブ
といっても日本のサプリメントと同じぐらいの大きさです。
このサイズだと飲むのに支障がなく、ずっと長く続けていま
した。

先日残りが少なくなってきたので、注文しようとしていつも
購入している「456 Shopping Street」を覗いてみたところ、
もう一つよさそうなサプリメントを発見しました。

それは、「ライナス ポーリング博士・スーパーマルチビタミン
というサプリメントです。ポーリング博士は、ノーベル賞を2度
受賞しており、メガビタミン(非常に多量のビタミンを摂取する)
の提唱者でもあります。私はあまりメガビタミンで健康になる
と思っていないのですが、このサプリメントの内容を見るに
成分的には問題がなさそうですし、これはかなりミニタブなの
で飲む量が調節できます。

そして、気になるお値段ですが、120カプセル(錠)で1,470円でし
た。一日2錠飲んで、1ヶ月約735円です。これはお安いです。
ちなみにソースオブライフは180錠で3,040円ですので、一日2錠
飲んで、1ヶ月約1,020円です。

少しポーリング博士・スーパーマルチビタミンの方が安いで
すね。くちこみ情報にも書き込みが多く、やはり皆さんお値打
ち品をわかっておられるようですね。

たまに風邪をひいたり熱を出したりするぐらいの普通の健康状態
の人であれば、サプリメントは保険みたいなものですので、自分の
収入の範囲内で、できるだけ安くてそれなりによいものを選べば
よいでしょう。

もちろんかなり収入のたくさんある方には、価格ほどの成分の差は
無いでしょうが、高価なサプリメントはいくらでもあります。成分に差
はなくとも、高いほど効くという気になるという効果は意外とバカに
できませんので、収入のたくさんある方はそういう飲み方もありでし
ょう。

ただ、普通に健康な人が飲んで、いきなり「効いた」「元気になった」
というものは大抵が薬の類です。薬には必ず副作用がありますの
で、注意が必要です。タバコ(ニコチン)、カフェイン、麻薬と同じよう
なものです。

ビタミンやミネラルの欠乏を無くしたり、バランスをくずさないように
サプリメントを長く続けて飲んでいれば歳をとった時に必ず差が出
てくると思います。そのためにも自分にとって長く続けられる価格
のベースサプリメントがあるとよいと思います。

スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

25歳でした(笑)

幸せ天使さん、こんにちは♪

大人年齢、面白いですね
教えてくださってどうも有り難うございます!
私、三十路だと言うのに大人年齢は25歳でした
う~ん...経験不足ですね
(それにしても、幸せ天使さんは落ち着いてらっしゃいますね 精神年齢はお高いように見受けられます)

ビタミンやミネラルの摂取ですが、確かに大事なことですよね
基本的にサプリは摂らないようにしているのですが、やはり普段の食事だけではきちんと必要量を摂取できているのか不安になることもあります

栄養や食事について今勉強中ですので、幸せ天使さんの記事はとても参考になります(丸元淑夫さん、好きなんです)
これからも楽しみにさせていただきますね
いつもどうも有難うございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
時々来ています。
とても楽しく拝見しています。
ありがとう^^
ためになりますよね~

らるごさんへ

こんばんは、幸せ天使です♪
大人年齢25歳だったのですね!
18歳だった私からすれば立派な大人です(笑)

サプリメントは私もそれほど重視しているわけではなく、
あくまでも補助なのでよく飲むのを忘れたりします(^^;)

ほんとは食事から十分な栄養をとれればよいのでしょうね。ただ、いまサプリメントで栄養(ビタミン・ミネラル等)を補う必要があるという理由は、
大体以下の3点が挙げられることが多いみたいですよね。

・現在の野菜は昔の野菜に比べて栄養が
 が少ない
・日本の土壌で育った野菜は欧米など
 で育った野菜に比べて栄養が少ない
・現代社会はストレスや食品添加物など
 が多いので、より多くの栄養をとる
 必要がある

まあそんなわけで、一応やっぱりサプリメントでも摂ろうかなと思っています。
ただ、特殊な(変な?)ものや高価なものは普通は必要ないと思っています
ので、成分を見た上で安価なものにしています(^o^)

midorinさんへ

こんばんは、幸せ天使です☆
時々来ていただいていたんですよね。
私も以前訪問リストみたいなところをみて、癒しの文字に惹かれて
midorinさんのブログを拝見していました(^^;)

いつかコメントを書こうと思っていたところが先に書いていただいちゃい
ましたね。ありがとうございます。

色々な体験をされていて、私も非常にためになります。今後ともよろしくお願
いいたします。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/59-e0691bd4

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


