


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

投資が先で消費が後

今日のテーマは、犬飼ターボ氏の「CHANCE」の中
に出てくる言葉からとりました。すっかり書評のよう
になっているこのブログです。今のところ本から得る
知識が多いわけですが、そのうち素敵なメンターに
出会えると信じています。

さて、日本ではモノに溢れ、テレビではCMはもちろん
のこと、番組自体も消費を煽るような作りになってい
ます。それは当然、テレビや雑誌には企業がスポン
サーとなっており、各企業が商品を売る為にお金を
出しているからです。

成功者(いわゆるお金持ち)はお金をたくさん使うイメ
ージがありますが、実はそうではなく、必要なものや
プレゼントには惜しみなくお金を使うが、基本的には
あまり消費はしないようです。それは、

消費するよりも投資をする方がよい

ということを知っているからです。「CHANCE」の中で
、主人公のメンターである弓池氏は次のように語って
います。


消費とはお金を生み出さない買い物のこと。
たとえば車や持ち家は金を生み出さない。

それに対して投資とはお金を生み出す買い物のこと。
アパートは家賃を生み出すだろう。



いきなりアパートを丸ごと買ったりするのは難しい
ですが、不労所得を得る為に私は投資を行っています。

投資は長期間行えば、複利によってどんどん資産が
増えます。そして初期投資額の違いが、数年後、数十
年後にはとてつもなく大きな額となって現れます。
そこで消費よりも投資というわけですね。

複利の威力についてはまた別の機会に書きますが、
早い時期から消費よりも投資にまわしておくことで、
時間を味方につけて成功することができます。宇宙は
いま現在も膨張し続けています。私は宇宙と同じように、
自らの資産も膨張し続けているイメージを大切にして
います。

不労所得のみで生活費を十分にまかなえるようになっ
た時に初めて経済的自由を手に入れることができます。

私は経済的自由を手に入れた時、何をやりたいかを既
に今から考えています。それを考えておくことで成功が
一歩ずつ、確実に近づいているのを感じることができま
す。

チャンス―成功者がくれた運命の鍵
チャンス―成功者がくれた運命の鍵犬飼 ターボ

おすすめ平均
stars生きている「素晴らしさ」が、しみじみと。。。
stars買って良かった!
stars似てますよね。
stars他の成功は己の成功
stars評価が高いので、期待して買った本。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/6-787c25ca

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


