スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

執着しないこととネガティブは違う

どうも、幸せ天使です。
大阪ではこのところ晴れて、どんどん気温が
上がってきています。夏到来という感じですね。

さて、以前から願望を実現するためには、執着
しないこと、期待しないことが大事ということを
書いてきました。

願望を実現するためには、その望みを明確にする
必要があるのですが、結果に執着して、期待しす
ぎると実現しにくくなるようです。

ただ、どうせダメだから・・などと自分に言い聞かせ
て、ネガティブな気持ちでいることが執着しない、
期待しないということかというと、そうではないと
思います。そういう風に自分に言い聞かせる人ほど、
本当は執着が強い人だと思います。そしてその執着
を無理に抑えようとすると、潜在意識の中ではさら
に執着が強くなっていって、いつまでも執着する状態
だけが実現します。

先日会社で、会社全体で売上、利益が伸びている
という話をしていて、給料も上がるかな~という話に
なった時、一人のちょっとネガティブな考え方をする
人(決して悪い人ではないです)が、「期待をすると
上がらなかった時に辛いから、期待しないようにして
おく」と言っておられました。

その方はプライベートでもちょっと大変なことになって
いたりして、どうも思いどおりにいっていないようです。

やはりネガティブな気持ちで押さえつけるよりも、
「そうなったらいいな~、でもならなくてもよいけど」
という感じで自分の気持ちを抑えず前向きに、でも決
してこだわらないというスタンスでいるのがよいので
はないでしょうか。

ひとつ付け加えると、そのネガティブな考え方の人は
そういう考えでいることで、人生で魂的に学んでいる
ことがあるかもしれませんので、良い、悪いということ
は何もありません。これは全ての人、考え方について
もそうだと思います。
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

人それぞれですものね

幸せ天使さん、こんにちは♪

>そのネガティブな考え方の人はそういう考えでいることで、人生で魂的に学んでいることがあるかもしれませんので、良い、悪いということ
は何もありません

そうですよね
人それぞれの学び方がありますよね

「ネガティブ=悪い」という単純な図式に違和感を感じていましたので、今回の幸せ天使さんの記事でもやもやがスッキリしました

いつも有難うございます!

らるごさんへ

こんばんは♪
幸せ天使です☆
いつもありがとうございます。

「ネガティブ=悪い」といった思い込みに気づくのは、色々な情報に影響を
受けすぎているのかもしれないと考え直すきっかけになりますよね。

本当は良い、悪いということ自体が無いという考えを持って、その人なり
に必死に成長しているのだなあと受け入れる姿勢でいたいと思っています。

ありのままを

幸せ天使さん、こんにちは♪

>本当は良い、悪いということ自体が無いという考えを持って、その人なりに必死に成長しているのだなあと受け入れる姿勢でいたいと思っています。

ほんとうに同感です
でもほんとうに難しいです

自分のことも、自分以外の誰かのことも、ありのままに受け入れることができれば、と思います

なかなか、静観さんのようにはいかないです(苦笑)

こんばんは、幸せ天使さん♪
ネガティブな思いがフッとでてきた時、
どういう対処が一番いい方法なんでしょう。キャンセル、キャンセルという人やフンと鼻で笑うという人がいますが、何かご存知ですか?

こんにちは!

私も以前は、この方のように、ネガティブな考え方をしていました。
やはり、そうなると物事も上手くいきませんでした。

ネガティブな考え方がでてくると、声に出して「ストップ」と言うようにすると、いいと聞きました。
これは、ピタッと、考えが止まるのでいいですよ~。

幸運しあわせさんへ

どうも、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

ネガティブな思いがフッとでてきた時は、私は無理に抑えようとせずに
まず受け入れることにしています。

その方法は、斎藤一人さんが言われている「そうだよな~、わかるよ」と
思ったり口に出したりすることです。

ネガティブな思いをもってしまった自分を責めてしまうよりも、
まず受け入れた上で後から、「でもこういう(ポジティブな)考え方も
あるよな~」とポジティブな方へ誘導するという方法をとっています。

他人に嫌なことをされたりした時に、相手に対して否定的な感情を
持った時なんかにも使っています。

以上、私なりのネガティブな思考の変換方法でした(^_^)

なおママさんへ

こんばんは~。
幸せ天使です☆

「ストップ」いいですね~。何気ない時にネガティブな感情が
湧いてきた時などに、有効だと思います。

人は一人でいると、ネガティブなことを考えてしまうようになって
いるのだそうです。人って他人と喜びや幸せを分かち合うために
産まれ、生きているんだな~と思います。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/70-a0ca184a

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


