スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

大切にしたものが残る

どうも、幸せ天使です。
気がつけばもうすぐお盆ですね。
今年の夏は梅雨明けが遅かったのもあって、
短くなるのでしょうか。

さて、今日は長者番付で何度も1位になった、成功者の
斎藤一人さんのお話の中でわかりやすくていいな~と
思ったことについて書きます。

今日の記事のタイトルそのままなのですが、人生では、
「大切にしたものが残る」ということを言われていました。
これはすごく当たり前のことなのですが、その通りだと
思いました。

モノで言いますと、大切にしている車や服やカバン、
靴などはすぐに捨てたり手放したりせずに手元に残り
ます。

そして、人についてもそうです。大切にしている家族、
恋人、友人は必ず残ります。大切にしている心(波動)
というのは、モノであっても人であっても通じるようです。

斎藤一人さんは超お金持ちになられましたが、大切
にしているものの一つには、もちろん「お金」があるそ
うです。

「何でもすぐに買いたくなってしまうけど、お金を大切
にしていれば、よく考えて買うようになる、そうすると
お金が残る」と言われています。

また、お金に対する考え方で、「世の中カネじゃない」
とか、「カネは汚い」などという考えを持っている人のとこ
ろへはお金は入ってこないし、すぐに出ていくのだそう
です。お金をたくさん持っている人をひがんだり、ズルい
といったり、うらやましがったりするのも、お金を遠ざける
ことになるそうです。

モノでも人でもお金でも、大切にする対象はいくつあっ
てもかまわないと思います。すでに何かを大切にする
ことができる人(全ての人がそうだと思います)は、他の
ものも大切にすることができます。

最後にですが、大切にするというのは、想っているだけ
ではダメだそうです。実際に口に出し(初めに言葉ありき)、
行動する必要があります。

あなたは誰を大切にしますか?何を大切にしますか?

 
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

大切だよ!

今、早速そばにいる娘に「らぶちゃん(と呼んでます)が大切だよ!」と言いました~♪娘はきょとん。

そういえば「Hippiが大切だよ」ってある人に言われてすごく嬉しかった(*゚ー゚)>

モノもお金も大切にされると嬉しくなるんでしょうねー。

お久しぶりです。ヤッズ★です。

>お金をたくさん持っている人をひがんだり、ズルいといったり、うらやましがったりするのも、お金を遠ざけることになるそうです。

最近、UPしたばかりの記事「邪視」そのものですね(笑)。ここでも嬉しいシンクロです。


>あなたは誰を大切にしますか?何を大切にしますか?

う~ん、正直いって、いままであまり考えたことが無かった。これって人生の根本問題ですね。

Hippiさんへ

こんにちは、幸せ天使です。

早速娘さんに言われて、実践されたのですね!
素晴らしいです。

当たり前のことなので、声に出していうことでは無いという考えが
日本では多いですが、日ごろからどんどん声に出して伝えることは
非常に大切だと思います。

Hippiさんの素敵な行動に感動いたしました。ありがとうございます。

ヤッズ★さんへ

どうも、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

「邪視」の記事、拝見いたしました。シンクロですね。

「邪視」によって相手に呪いをかけた人は、自分にもそれが返ってくるの
ではないでしょうか。投げたものが返ってくるというのが宇宙の
法則のようですものね。

うらやましがるより、「よかったね」といって、お祝いしてあげるのが
一番なんだと思います。

>これって人生の根本問題ですね。

確かにそうですね。これから先の人生で、何を残したいかという
問題ですね。

こちらこそありがとうございます

素敵と言っていただいて、ありがとうございます♪

でも、その行動のきっかけを作っているのは幸せ天使さんなんですよ(*^-^)

ところで、以前シュタイナーのコメントをさせていただきましたが、自分のblogでシュタイナーものをちょっとupしました。

幸せ天使さんの記事にトラックバックしようとしたのですが、どういうわけかうまくいかないみたいです。

よかったら覗いてみてくださいね。

あと、リンクも貼らせていただきまーす。

Hippiさんへ

どうも~、幸せ天使です。

シュタイナーに関する記事、読ませていただきました。
おかげさまで難しいシュタイナーの考えに対する理解が少し進みました。

トラックバックは私もやったことがなくて、よくわからないんです(^^;)
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんわ!

とてもよくわかりました!

確かに大切にしている、人、物は今でも残っています。
そこに「お金」も入るんですね。

世の中お金じゃない!という人もいるけど、お金がないと、大切な家族にご飯も食べさせることができません。
大切なお金を、大切に使いたいと思います。
お金様、ありがとうございます。

なおママさんへ

こんばんは、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

まさに、「世の中お金じゃない」ということについて、斎藤一人さんは
こう言われています。正しくは、「世の中お金だけじゃない」です。

確かにお金儲けのことばかり考えて、お金持ちにはなったものの、
孤独で不幸なお金持ちの人がいます。

家族や気の合う友人に囲まれて幸せに暮らす「幸せなお金持ち」に
なることを目指せばよいのですね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/72-a71ff476

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


