スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

シンクロニシティに気づく

どうも、幸せ天使です。
暑くなったと思ったら台風がきましたね。
梅雨が長かった分、あわただしい夏になっている
感じがします。

さて、今日はシンクロニシティ(シンクロ)についてです。
精神世界関係や成功法則関係でよく出てくる単語なのですが、
ご存じない方のために簡単に説明いたしますと、シンクロニシ
ティとは「偶然の一致」のことです。

そしてシンクロニシティに気づくとは、この「偶然の一致」の「偶然」
とは、本当は単なる「偶然」ではなく、「必然」であるということに
気づくことです。

どうやらこの「偶然」が「必然」であることに気づくと、自分の中に
ある問題の答えが、周りから得られるようです。そしてシンクロニ
シティはいったん気づいてしまうと、どんどん連鎖して起こるように
なります。

なぜ自分の周りから自分の中の問題に対する答えが得られる
かというと、自分の目の前に広がっている世界は全て、自分自身
が創り出しているものだからということのようです。この世は自分の
心の中を映し出す鏡だとも言われていますね。

自分の中に恐れや不安を持っている人は、その恐れているものが
実際に起こってしまいます。例えば他人を批判する気持ちが強い
人は自分が批判されるのを恐れるために、それが実現してしまうの
は偶然ではなく必然のことです。

自分の周囲で起こったことに対して、自分の中のどのような意識が
この出来事を作り出しているのかなあと考えるとなるほどなあと思う
ことがよくあります。特に、普段は理性や自我が押さえつけていて、
無意識の世界で考えていることは自分の周りに起こることから気づく
方が簡単です。

例えば、子供が電車ではしゃいでいるのが非常に気になる場合は、
自分が自由に行動することを抑えすぎているということに気づかせる
ために、自分自身がその状況を作り出しているのかもしれません。

また、自分の中にあるものだけでなく、自分がこの世(宇宙)に投げ出
したもの(問い)も、シンクロニシティという形で返ってくることがあります。
考え事をしている時に、ふと立ち寄った本屋で答えとなる本が見つか
ったり、テレビ番組の特集がやっていたりということもよくあります。
偉大なる発明家や成功者は、このシンクロニシティをとても有効に
利用しているそうです。

さて、このタイプのシンクロニシティが最近私に起こりました。前回の
記事の「大切にしたものが残る」の最後で、

あなたは誰を大切にしますか?何を大切にしますか?

という問いを投げかけました。これは私自身に対する問いでもありま
した。この記事をアップする際に、私はYahoo!ミュージックの、SOUND
STATIONで、「ドラマヒッツ」というドラマの主題歌ばかりを連続して
聞けるサービス(無料です!)で、音楽を聴いていました。このサービス
はランダムにどんどん曲が流れます。

ドラマヒッツ! ドラマヒッツ!

ちょうどアップしてすぐに、Crystal Kayの「恋におちたら」がかかりました。
聞いていると、まさに歌詞がブログで書いた問いと同じようなものでした。

心から心から思う君が大切なものは何ですか?

とっさに、あっ、シンクロだ!と思いました。その後に続く部分が答えなん
だろうなと思っていると、

その笑顔 その涙
ずっと守ってくと決めた 恋におちて I love you


最近入籍した私が大切にしたいと思っているもの(人)は決まっているよう
です。そして大切にする気持ちがある限り、大丈夫なんだなと強く思いま
した。そして寝る前にちょっとテレビをつけたところ、ちょうどKinKiKidsが
歌っていました。

全部だきしめて きみと歩いて行こう
きみが泣くのなら きみの涙まで
全部だきしめて きみと歩いて行こう
きみが笑うなら きみの笑顔まで

 
 
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

こんばんわ!

シンクロについて、とてもわかりやすかったです!

「偶然」ではなく「必然」ということに、最近気がつき始めました。

これからの自分の人生も、自分自身が作って行くんでしょうね。

素敵なオノロケご馳走さまでしたv-238
こちらまで、幸せになります^^

素敵なシンクロですね!

幸せ天使さん、こんにちは♪

今回の記事を読ませていただいて、「小さなシンクロに気が付きはじめると、大きなシンクロがやってくる」ということをふと思い出しました

それにしても、幸せ天使さんに今回起こったシンクロは、本当に素敵ですね!
なおママさんと同じく、幸せのおすそ分け、有難うございます♪

なおママさんへ

こんばんは、幸せ天使です☆

偶然ではなく必然だと気づくと、「あっそういうことか」と思うことが
たくさん起こりますよね。

いつもありがとうございます。

らるごさんへ

こんばんは、幸せ天使です♪

小さなシンクロに気づくと、大きなシンクロがやってきますよね~。
自分の精神(無意識)状態のバロメータにもなると思います。

幸せでも何でも、おすそ分けができて良かったです。宇宙の法則では、
与えたものがさらに与えられるようですので(^o^)

与えるには当然受け取っていただける人がいないといけません。
らるごさん、なおママさん、受け取っていただいて、ありがとうございます。

こんばんは、幸せ天使さん♪
シンクロ、大好きです!
あればあるほどニヤニヤして、うれしくなってしまいます。
私は親との関係は辛いもので、旦那との関係も恋愛というものではなく、内なる声が「この人とは別れないほうがいいよ。」というので、結婚してみました。それは、温かく、空気のような感じです。でも、子供との関係では、ものすごい幸福感が爆発してくるのです。恋人どうし、愛妻家とかおしどり夫婦とかは、どのような夫婦の幸福感につつまれているのでしょう?きっと、幸せ天使さんは知っていますよね。

幸運しあわせさんへ

どうも~、幸せ天使です☆
いつもありがとうございます。

>温かく、空気のような感じです。
素晴らしい感じだと思います。私の場合は、一緒にいること自体が心地よい
という感じでしょうか。

幸運しあわせさんのお子さんとの関係での幸福感の爆発はすごい
のでしょうね~!とても伝わってきます。

はじめまして。質問です。

>自分の周囲で起こったことに対して、自分の中のどのような意識が
>この出来事を作り出しているのかなあと考えるとなるほどなあと思う
>ことがよくあります。

先日別れた彼がとても八方美人でした。
人に好かれるためには、ウソもつくくらいです。
私はその反対で、人に媚びたりしません。
だから理解し合えないところがあり別れました。
ところが、最近思いを寄せられている人も
八方美人です。
これは私のどんな部分が引き寄せているのでしょうか?
私は多くの人に愛されたいのでしょうか?

プリシラさんへ

はじめまして、幸せ天使です。

>これは私のどんな部分が引き寄せているのでしょうか?
>私は多くの人に愛されたいのでしょうか?

う~ん、詳しくはわからないですが、男女関係は2人が
1つになることを前提としているので、自分にないものを
相手に求めるのかもしれませんね。

あとは、前の彼の印象が潜在意識に残ったままになって
いると、同じような人を引き寄せるのかもしれません。

嫌だと思っていたことほど、潜在意識に深く入り込んでいて、
同じような状況を引き寄せるのかもしれませんね。

まだそういう年齢じゃないかもしれませんが、ついでに
すご~く現実的なことを言うと、結婚したら近所付き
合いとか、お互いの家族同士との関係とか、意識的に媚びる
ぐらいの方が上手くいきます(笑)

媚びて甘えて、色々助けてもらった方が、楽なんですよね~。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/73-83a43efc

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


