スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

最高のスキンケア

どうも、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

女子ソフトボールは一度は勝ったアメリカ相手に
負けてしまって、2位でしたね。北京オリンピック
出場は決まったようですので、オリンピックで金
メダルをとれればよいですね~。上野投手はす
ごいです。

さて、先日何の番組だったか忘れてしまったの
ですが、テレビを見ていて実年齢よりすごく若く
見える女性に関する特集をやっていました。

外国の方で70台でモデルをされている方など、
年齢からは想像できないような美しさを保たれ
ている方が出てきて驚きました。

外国の方だけでなく、日本人の女性も出てきまし
た。74歳くらいの皮膚科のお医者さんだったの
ですが、どう見ても50歳台という感じでした。

長年皮膚の専門家としてやってきたので、最高
のスキンケアをしているということで、その秘訣を
紹介されていました。ご主人もお医者さんというこ
とで、とても裕福なんだと思います。その最高の
スキンケアとは、どんな感じだと思いますか?
ちょこっと想像してみて下さい。

では続きを読むを押して確認してみて下さい・・
 
 
 
皮膚の専門家が紹介していた最高のスキンケア
とは、以下のようなものでした。

・洗顔は普通の石鹸のみを使用し、お湯で流すだけ。
・化粧水は一切使わない。
・マッサージなどは一切行わない。


以上でした。う~ん、これって普通の女性はかなり
抵抗を感じますよね~。実は私は、以前に洗顔料で
顔を洗わなくて良いというのをどこかで聞いて、随分
と長い間、洗顔料でも石鹸でも顔を洗わず、お湯で流
すだけでした。

洗顔料で毎日洗っていた頃からニキビもあまりできず、
乾燥肌というわけでもなかったので、洗わなくても
全く変わりませんでした。男なので化粧もしないので、
お湯で流すだけで十分なんでしょうね。

まあとりあえず今回のテレビを見てから、体を洗う
ついでに軽く石鹸で顔を洗うようにしました。効果の
ほどは・・やっぱりあんまり変わりません(^_^;)
まあ手間もかかりませんし、続けてみたいと思います。

以前からあまりお肌のトラブルは無い私ですが、たま
に顔にニキビや吹き出物ができた時は、飲みに行って
食べ過ぎた時など、胃腸に負担がかかっている時が
多かったです。

お肌にトラブルを抱えている人は、まず胃腸などの
内臓を綺麗にすることを優先した方がよいと思いま
す。

その為に普段から心がけることとしては、
・腹八分目にすること、
・早食いをせずによく噛んで食べること
・空腹になる時間を作ること


だと思います。まあ誰でもわかることですが、なかなか
できないことですよね。考え方を変えて、少しでも楽に
できる方法を考えてみました。

お腹がすいてきたら、あ~、胃腸が空っぽで、綺麗にな
っているなあと思うことで、イライラするのを少しでも
和らげることができるかもしれません。

ご飯を前にしても、「ちょっとよく噛んで、胃腸に負担
をかけないようにしようかな」と思うことで、あせって
食べることも少なくなるかもしれません。途中で思い出
して、食べるペースを落とすだけでも多少は効果がある
はずです。

そして、たまには「大掃除」をするのもよいと思います。
「大掃除」の方法につきては、おなすさんのところで、
実体験を交えた素晴らしい記事がありますので、是非
ご参照下さい↓。

腸クレンジング実践
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

肌への信頼

幸せ天使さん、ご紹介ありがとうございます!

最高のスキンケアについて、ここまでシンプルでいいねんや~! って思いました。
自分の肌を信頼すること、というのもちょっとしたポイントなのかな? とも思えます。

ボクもちょっと前に、顔を石鹸で洗うのは1日1回で充分というのを聞いて、朝・夜洗ってたのを夜だけにしたところでした。

いや~、生活がシンプルになっていくのって楽しいもんです。どうもありがとうございます。

おなすさんへ

どうも~、幸せ天使です。
コメントありがとうございます。

本当に必要なことってシンプルなもんですね。
ついもっと良いものをと思って色々と試してしまいますが・・
まあ企業も売り込むのに必死ですし。

おなすさんはテレビを手放されたり、どんどんシンプル化
されていますね~(^o^)

幸せ天使さん こんばんは

腸クレンジング、情報クレンジングで驚いたばかりなのに、肌クレンジングまであるとは。。。。。

こりゃ 過去履歴クレンジング、マネークレンジング(マネーロンダリングだな、こりゃ)で対抗するしかない!

冗談はさておき、記事のなかで気になったのは、
>マッサージなどは一切行わない
という一説です。
世間では、吸引器でマッサージする器具も売り出されているぐらいなので、適度な刺激は効果があると思っていたのですが、実際は逆なのですね。

思い込みのクレンジングが出来ました(笑)。
いつも役立つ貴重な情報、感謝いたします。

ヤッズ★さんへ

どうも~、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

なんでもかんでもクレンジングですねぇ。

おなすさんも言われているとおり、全体的にシンプルなのが
よいようですね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/81-8ce34bf0

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


