スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

腕を鍛えようと思った今日このごろ・・

どうも、幸せ天使です。
最近またバタバタしておりまして、更新が滞っておりました。

さて、以前に綺麗な身体を目指すトレーニング(その1)
(その2)でスロートレーニングでのトレーニングについて
書きました。

週に2回ぐらい、10分~15分ぐらいのトレーニングを続
けて、随分と身体がシャープな感じになってきました。体重
はあまり変わらずに、体脂肪率が12%~14%から、9%~11%ぐ
らいになってきました。

胸の筋肉や腹筋はいい感じになってきているのですが、上腕
二頭筋(力こぶのところ)を鍛えるメニューがないため、ちょ
っと腕がたよりない感じなのに気づきました↓

腕20060924


携帯で写した画像を見て、鍛える以前に腕が白すぎということ
にも気づきましたが(^_^;)

ということで、家にあった軽めの鉄アレイ(6kg)で、アームカール
をスロートレーニングで取り入れてみることにしました。
スロートレーニングなら、軽い重量で十分鍛えることが出来ま
す。

あと、格闘技選手などが行っていて以前から注目している加圧
トレーニングというのがあって、器具があれば家でかなり効果的
なトレーニングができるかなと思うのですが、器具が結構高いで
すね。最近はテレビでも取り上げられているので、ご存知の方も
多いかと思います。↓ココが本部みたいです。

http://www.kaatsu.com/home/index.html

加圧ということで、身体の一部を縛って圧力をかけるのですが、
その縛るベルトが腕用だけで4万円以上します。使用方法を説
明するセミナー費用も込みで、長く使えるものだから妥当な値段
かもしれないですが・・まあ本格的に鍛えるわけではないので、
とりあえずスロートレーニングをやってみます。効果については
しばらくしたらアップしたいと思いま~す。
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

バランスが大事ですよ!

綺麗な身体を目指すトレーニングですが、あまり無理をなさらずに・・・。
体脂肪率も人それぞれの問題などありますが、筋肉隆々でも、伸縮性の無い筋肉は、追々、怪我や故障の問題になります。
トレーニングの後、クールダウンを含めたストレッチを忘れずにして下さいね。
疲れを残さない為にも・・・。
硬い筋肉より、全身しなやかな筋肉が理想で~す♪

気を生み出す方法のコメントの中でのワークですが、
イメージ法とフォーカシングをリメイクして行えるのでは??と、閃いたのですが・・・。
まだ、しっかりとまとまらないでいます。
しばし、実践必要でしょうね・・・。

はるさんへ

こんばんは~、幸せ天使です☆

バランスは大事ですよね~。
ストレッチも日常的に行って、しなやかな筋肉にしたいと
思います。私がやるのは10分ぐらいのトレーニング
すので、疲れはほとんど残らないんです(^^;)

イメージ法とフォーカシングですか!イメージングは外で、
フォーカシングが内へ意識を向ける感じですかね?

ちょうど先日フォーカシングに関する本を読んだところ
だったんです!1週間前ならフォーカシング??って感じ
でした(笑) う~ん、素晴らしいタイミング、シンクロです。

こんばんは!

一瞬、はっ!としてしまいました。

ヤッズ★の脳内イメージでは、幸せ天使さんは、やさ男(失礼!)さんだと勝手に想像してましたが、こんなマッチョさんだったとは!

これなら、願望実現も力技でなんとでもできそうですね(笑)。

幸せ天使さんへ

「イメージングは外で、
フォーカシングが内へ意識を向ける感じですかね?」

その通りです。
通常、フォーカシングは、外側にある解決したい問題にたいして、身体の内側で何かを感じることからはじめるのですが、
願望達成した自分をイメージ(外)、そして、達成した状態の身体が何かを感じているのか(フェルトセンス)と会話することにより、身体からのメッセージを得ることができます。
(この過程で、内から外への動きが出てきます。)
次に、
願望達成が目的ですので、
次に、願望達成した状態の身体の感じを定着させます。(味わう)
この時は、外から内への動きが出てきます。)

外から内へ、内から外へを繰り返すことにより振動が生じ、気を生み出すと思うのですが・・・。
いかがなのものでしょう?

ヤッズ★さんへ

どうも~、幸せ天使です。
いつもありがとうございます。

やさ男っぽいですか~。初期のころは、女性だと思っていたと
書かれた方もおられました(^^;)

腕を鍛えて、願望をググッとひきつけたいと思います(^o^)

はるさんへ

こんばんは!
幸せ天使です。

なるほど~、意識をイメージングとフォーカシングで外と内に
振動させるわけですね。

しかも感じきるというのは、願望達成に必要なクレンジング
の手法でもありますね。

早速実践します。
素晴らしい気づきに感謝いたします。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/84-6831f166

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


