スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

小林正観さん流初詣

あけましておめでとうございます(遅っ!)
幸せ天使でございます。
本年もよろしくお願いいたします。

正月はいろいろとありましたが、昨年引っ越した現在住んでいる
ところの近所に、わりと大きな神社があるのでそこに初詣に行っ
てきました。

小林正観さんが、神社では「お願いします」と願い事をするので
はなく、「いつもありがとうございます」とお礼を言うだけにし
た方がよいと言われているので、今年は一切「お願いします」と
か「~ができますように(なりますように)」といった願い事をせ
ずに、「昨年はおかげさまで無事過ごすことができました。いつ
もありがとうございます。」とだけ、手を合わせて言うようにし
ました。

願いを叶えてくださいと言うのは、現在の自分に納得していない、
満足していないということなので、神様に不満を言っているよう
なものだそうです。神社やお寺は、お願いを言いに行くのではな
く、お礼を言いに行くところだと小林正観さんは言われています。

ちなみに神様というのがちょっと信じられない(信じていない)と
いう方は、自分の潜在意識に自分は現状に満足していない、不完
全な人間だとインプットしていると思うと、それがあまりよくな
いことだというのがおわかりになるのではないでしょうか。

そして、その後におみくじをひいてみたのですが、ここでも小林
正観さん流の方法を試してみました。それは、「大吉だったらい
いのにな~、まあ別に違うのでもいいけど」と何度も思いながら
がらがらとおみくじの棒を入った筒を振り、そして棒を出しまし
た。

その棒に書いてあった番号を見て、「7番!これはラッキーセブ
ンだ!」と思い、大吉のことなど忘れてただ素直によろこんでい
ました。そして巫女さんに渡された紙をみると・・

大吉!

見事に大吉でした。いや~、すごいですね~。「○○だったら
いいのにな~、別にならなくてもいいけど」というのは本当に
効果ありですね~。例え効果が無くても、別にならなくてもいい
や~と思っているので、思った通りにならない場合でもショック
がちょっと小さいのがよいところです(笑)

証拠写真↓

おみくじ2007


宇宙を味方にする方程式
宇宙を味方にする方程式小林 正観

致知出版社 2006-02
売り上げランキング : 681

おすすめ平均 star
star宇宙入門
starありがとう
star斉藤一人さんのネタ本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

コレは新年から縁起がいいわい

あけましておめでとうございます。

今回、ヤッズ★は2箇所の神社の初詣でに行ったのですが、そのどちらも祈願中は頭の中真っ白でした。ただ思い出したように「開運」というだけのとてもシンプルな方法でした。

しかも、最後の礼をしたあと、祈願するのを忘れたと思い出したように「開運」と文字でイメージ化しただけです。

(しまった!幸せ天使さんの記事を読んでから初詣に行けばよかった。。。。笑)

では、今年も宜しくお願いいたします!

ヤッズ★さんへ

どうも~、幸せ天使です。
コメントありがとうございます。

小林正観さんの方法は去年から知っていたのですが、
いざ神社へ行ってみると完全に忘れてしまっていたので、
今年こそは覚えていようと思っていきました。

神社へ行くと、いく前は色々考えていても、いざ目の前に
すると忘れてしまいますよね~。不思議なものです。

では、今年もヤッズ★さんに全てのよきことが雪崩のごとく
押し寄せますように・・

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/91-478a8c0d

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


