


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

楽しみと喜びに満ち溢れた人生

どうも~、幸せ天使でございます。
久しぶりの投稿です。前回は初詣のことを書いたのですが、気が
つけばもう節分ですねぇ(^_^;)

さて、今日は最近読んだ「リヴィング・ウィズ・ジョイ」という
本について書きます。いわゆる「チャネリング」系の本なのです
が、とても素晴らしいことが書いてあります。

著者が”オリン”という光の存在をチャネリングして書かれたも
のなのですが、その内容は、「自分に起こることは自分自身が引
き起こした(引きつけた)ことである」といったものや、「自分が
与えたものが与えられる」といういわゆるニューエイジ系(?)の
ような内容になっています。

こういった内容の本はたくさん出ているのですが、「ちっとも思
った通りにならない!」、「人に与えても、自分には全然与えら
れない(戻ってこない)」と思ってしまうことってありませんか?

この本には、そのような時はどういった状況になっていて、どう
対処すればよいかが書かれています。例えば、他人を敬えば自分
も敬われるということについて、自分は人を敬っているのに、人
は全然自分を敬ってくれない、大切にしてくれないという人に対
して、

この場合、そういう人々は、他人が自分を尊重しないのを
許していることが多いのですが、それは自分がよく扱われ
るのに値しないと思っているからです。

自分のまわりの人々があなたを尊敬するとき、自分自身を
尊敬するのは簡単なことです。あなたの課題は、自分のま
わりの人々がそうでないとき、自分を尊敬することです。


彼らを許し、彼らに自分を認めてもらう必要性を
手放して下さい


この内容は無能唱元さんの、まずは自己重要感を高めることが大切
だという考えとも同じですね。自分は素晴らしい存在で、何でも受
け取る価値があると信じることが大切ですね。

そして、より多くの金銭や成功を手にするのにとても役立つ方法に
ついても書かれています。まずは、これもよく他の本などでも書か
れてはいるのですが、「感謝すること」です。

あなたが感謝するものは何であれ、
人生の中で増えて生きます


自分が持っている豊かさに対して、宇宙に感謝するときは
いつでも、宇宙はもっと多くあなたに与えます。

感謝を表すときはいつでも、その瞬間に自分のオーラの
光を増やします。感謝を表すことで、あなたは自分の
オーラを浄化し、自分の波動を上げることができます。

感謝のおかげで、もっと多くを受け取ることができる
ようになります


そしてもう1つ、これはすごく重要なことではないかと思うことが
ありました。それは、何かを達成した時や普段よりも多くのお金を
得た時などに、「これはすごいことをした」と思わずに、さっと
「日常茶飯事のこと」と思うということです。その理由が書かれて
いる部分を引用いたしますと、

自分が何か偉大なことや並でないことをやったり、やって
いるところだと思うとき、あなたは潜在意識に、これは普通
の業績ではないというメッセージを送り込んでいます。

もしもっと多くの偉大な業績を、自分の人生で成し遂げたい
ならば、それらが起こったとき、それらを難なく切り抜ける
ことが大切です。


自分をそのことで祝福してください。しかし、それを
日常茶飯事のごとく見せることが必要です。


これを読んでから、自分に与えられたものに感謝しつつ、さらに自分
はそれを受け取る価値のある存在だから、当たり前のこととして受け
取るということを実践しています。臨時収入が入った時や、保有して
いる株式が大きく値上がりした時などです。

私は宇宙の無限の豊かさにつながっていて、そこから
豊かさがどんどん流れ込んでいる


と思うようにしています。結構効果がありますよ。

長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。


リヴィング・ウィズ・ジョイ―光の存在オリンが語る愛と喜びのメッセージ
リヴィング・ウィズ・ジョイ―光の存在オリンが語る愛と喜びのメッセージサネヤ・ロウマン

マホロバアート 1991-03
売り上げランキング : 22736

おすすめ平均 star
starチャネリングの名著
star私の人生のバイブルです
starオリンの愛と光に包まれます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

当たり前

お久しぶりです。
元気にされているようで、なによりです。

>まずは自己重要感を高めることが大切だという考えとも同じですね。

最近読んだ『トランサーフィン』では自己重要感を下げねば「過剰ポテンシャル」が発生し、平衡力によってそれを打ち消す現実を引き寄せてしまうと説かれていましたが、これは真逆です(笑)。

「強く想う思いは実現する」「執着して思っていると実現しない」等、真逆の内容が多いです(笑)。なんか禅の公案をしているみたいで悩みます。

>さらに自分はそれを受け取る価値のある存在だから、当たり前のこととして受け取る

懸賞当選してもそれは「当たり前田のクラッカー」なわけで、他力を頼って「貢物27倍化」などと願望をいっているようではアカンのですね。

27倍化などは当然、10000倍化だって当たり前と考えて実践してみます。

間違えた!

ああッ、間違えてました(汗)。

『トランサーフィン』でいっていたのは、対象物である「問題の重要性」を引き下げるでした。

相対的にみれば、「自己の重要性」を高めることになり、同じことを言っていますね。

危うく道を誤るところでした(爆)。

ヤッズ★さんへ

幸せ天使です♪
コメントありがとうございます。

なるほど~、「問題の重要性」を引き下げて、
相対的に「自己の重要性」を高めるという方法
もあるんですね。

何があっても「気にしない」という感じでしょうか。

全てが自分の思い通りになる(なっている)という考えだと、
「自己重要性」は願望実現にとってかなり重要なこと
なんだと思います。

それでいて、謙虚であるということが大事で、感謝を
表すことが重要な意味を持ちそうな気がします。

ふーん、でも、その本出している人は、その本に書いてあるあるようなことは、幻想でエンターティーメントみたいなもんだって、別の本でハッキリいっているよ。

名無しさんへ

どうも、幸せ天使です
コメントありがとうございます

幻想でエンターティーメントみたいなもんですか~。ファンタジーやエンターテイメントなら、それを楽しめれば、それはそれでオッケーなような気もしますね(^_^;) 作者が本当に伝えたかったことを、オリンという存在からという形で書いたというような感じもしますが、どうでしょうかねぇ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/92-c5f415cf

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


