


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

あまちゆうとさんの願望実現法(その1)

皆様こんにちは、幸せ天使でございます。
今日は、あの「実現くん」のブログでもとりあげられていた、
あまちゆうとさんの著書を読んで得た、願望実現や豊かになる
のに役立つテクニックや考え方について書きます。

あまちゆうとさんは、若くして病気で亡くなってしまったので
すが、説かれていた内容の素晴らしさは私の尊敬する実現さん
も認めておられました。

津留晃一さんもそうですが、若くして亡くなっていることに対
して色々とありますが、自分に役立つと思ったことを取り入れ
ていきたいと思います。

私が読んだのは、小林正観さんの著書などを出版されている、
英光舎から出版された「ただ 自然に そのまんま」という
本です。

まず、これはよく他の本でも書かれていることですが、基本の
考えで非常に重要な、

人は、思ったとおりを体験する

ということが書かれています。そして、よく例えで出てくるよ
うな、次のような言葉で説明されています。

例えば、「幸せになりたい」といつも思っている人がいる
とします。

いつも思っているのなら、いつも「幸せじゃない」と宣言
しているのと同じことです。

そして宇宙は、あなたの望みどおりに、あなたの想いを
現実化します。

宇宙には、<良い・悪い>はないですから、手を加えたり
せずに思ったとおりを体験させてくれます。

「幸せになりたい」と願うなら・・つまり、「今は、
幸せじゃない」と思う状況を体験することになります。


これが、「~になりたい、したい」という願望の持ち方はあまり
よくないという理由なんですね。さらには、「もっと!」とか、
「絶対に!」とつけると、悪い方への願望実現の速度が加速する
ようです。

やはり欠乏感を持たず、しかもあまり執着せずに、「こうなったら
楽しいな~、でもならなくてもよいけど♪」というぐらいの気持ち
が、ちょうどよいかもしれません。

そして次に、実現さんも確か言われていたと記憶する、願望実現の
重要なテクニックについて書かれていました。

続きは次回書きま~す。来週末までには必ず・・

書店で買えるあまちさんの本は↓のようですね。また今度読んでみます。

人は生まれなおせる
人は生まれなおせるあまち ゆうと

ガイア出版 2005-06
売り上げランキング : 130150

おすすめ平均 star
star天命
star人は生まれなおせる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

ご無沙汰してます

こんにちは、ご無沙汰しております。

久しぶりにお邪魔させていただきましたが、やっぱり、幸せ天使さんのブログは良い波動でいっぱいですね。

ちょっと疲れ気味でしたが、口角が上がりましたもの(^^;

どうも有り難うございます!!
あまちゆうとさんの本も、さっそく探してみますね♪

らるごさんへ

こんにちは~☆
幸せ天使です。

ご無沙汰しております。

>幸せ天使さんのブログは良い波動でいっぱいですね。

こういっていただけると嬉しいです(^o^) 私もそろそろ花粉症がはじまって、若干憂鬱でしたが元気が出てきました♪

ありがとうございます

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/93-8cec1a0c

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


