


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

あまちゆうとさんの願望実現法(その2)

こんにちは、幸せ天使です。
今日は、前回の続きで、あまちゆうとさんの著書を読んで得た、願望
実現や豊かになるのに役立つ方法について書きます。

ちなみに前回の記事を読まれていない方は↓をクリックで読めます♪
あまちゆうとさんの願望実現法(その1)

前回は基本の考えである、

人は、思ったとおりを体験する

ということについて書きました。このことは、色んな本に書かれてい
て、わかったような気になっていてもたまに忘れていることがあるの
で、改めてしっかりと心に刻んでおいた方がよさそうです。

自分にとって良いことでも悪いことでも、常に思ったとおりを体験する
のですが、自分が心から望んだ結果(想い)を意図的に現実化するには、
コツがあるそうです。このコツと同じようなことは「実現くん」ブログ
でも書かれていました。そのコツは2つあります。まず1つ目は、

断言すること

です。具体的には、以下のように書かれています。

やりたい仕事があるなら、「その仕事をやる」と断言します。
幸せになりたいなら、「幸せだ」と断言します。


前回も書きましたが、「~したい」では欠乏感を持っている状態で、その
「~したい」という状況が実現してしまうので、「~だ」と断言してしま
えばよいのですね。これも割と他の本などで書かれていますね。そして、
「~だ」と断言しにくい場合は、「~になりつつある」という断言の仕方
でもよいようです。

そして、もう1つのコツが、かなり重要です。それは、

プロセスを考えない

ということです。断言した後は、実現するためのプロセスはあれこれ考え
ないで流れに任せるのがよいそうです。具体的には、次のように書かれて
います。

何か仕事を始めたいときに、「その仕事をするためには○○をしな
ければならない」と思ったとします。そうすると、あなたが思った
とおりに、その○○をしなければ、その仕事はできなくなります。


でも、その仕事を始めるための可能性は、本当はもっとたくさん
あるはずです。自分の枠の範囲で思ったことしか現実には起こっ
てきませんから、(プロセスを考えることは)自分で色んな可能性
を制限し、エネルギーの流れを止めていることになります。


ということで、断言はしてもプロセスは考えず、ただ実現したいことに
意識を向け続けるのがよいようです。そうやって続けていると、いろい
ろな情報が必ず入ってくるので、その時に動き出すのが一番の近道だそ
うです。そして、なかなか情報が入ってこないときは、まだ時期が早い
ということのようです。

あまちゆうとさんは、宇宙はとてもシンプルにできているので、あまり
深く考える必要はないということを言われています。しかし、人は色々
なことを考えて、ついネガティブな感情をもったりしてしまいます。

そのときは、願望実現の障害となるネガティブな感情(ブロック)の、
クレンジング(浄化)が必要になります。

クレンジングの方法も、津留さんをはじめ色々な方のやり方がありますが、
あまちゆうとさん流の方法について、次回に書きたいと思います・・

前回も載せましたが、書店で買えるあまちさんの本は↓のようです。

人は生まれなおせる
人は生まれなおせるあまち ゆうと

ガイア出版 2005-06
売り上げランキング : 130150

おすすめ平均 star
star天命
star人は生まれなおせる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロセス

こんばんは!ヤッズ★です。

>プロセスを考えない

意外とやってしまいますよね~コレ。
考えてしまうと、プロセスがプロミスになってしまう(笑)。

そのプロセスが引き寄せ困難な場合、願望がなかなか叶わないことになりますね。宇宙は全てを知っていて最適な方法を提示してくれるはずなので、狭く偏狭な人間の知性から考えついたプロセスなど、百害あって一利なしというわけです。

これは物理学のパラダイムからも説明できます。
こうなったらこうなってという各プロセスを考えていく「機械論的世界観」に対し、全く逆の全体の状態が個を制御すると考える「変分原理」という考え方です。

簡単にいうと、「出来事は最小の経路をとる」いうわけです。

後者の方が、無限数の因果律が複雑に絡み合いネットワーク化されたこの現実世界の真の姿に近いと思います。

はじめまして。
素敵なブログに出会えてうれしいです。
この本読んだことはありませんが、こういった内容の本は好きで、壁にぶち当たったときなどに読んで気分を楽にしてます。
「。。しなければ・・・」は、つい口に出したり考えたりしがちです。
今子供に「出来ないって言わないの」って教育してるんですけどね。

ヤッズ★さんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

>簡単にいうと、「出来事は最小の経路をとる」いうわけです。

なるほど~、水や電気の流れを見ると、必ず高い方から低い方へ、最小の経路で流れていきますものね。

極小の世界でみると、その全てが最小の経路の選択の積み重ねでもありますね。

宇宙=自分自身 を信頼して、任せてしまうというのがよさそうですね。

☆INSOLENCE☆さんへ

はじめましてこんにちは☆
幸せ天使です。

>素敵なブログに出会えてうれしいです。

私もコメントいただき、うれしいです(^o^)

「。。しなければ・・・」ってつい言ってしまいますよね~。

「。。しよう!」ときっぱりと宣言すると、あとは勝手に上手くいってくれそうな気がしますね♪

マッチです

ブログに
書き込みありがとうございます^^

こちらのブログも
すごく参考になります

これからも
宜しくお願いします^^

マッチさんへ

こんにちは~
幸せ天使です。

コメントありがとうございます。

>こちらのブログも
>すごく参考になります

とても嬉しいです(^o^)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/94-fdbe66ad

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


