スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

他自実現の成功体験を積み重ねる(その2)

こんにちは、幸せ天使です。
前回の記事でヤッズ★さんの記事で知った「他自実現」について、
成功体験を積み重ねる方法を書いたのですが、ヤッズ★さんのコメ
ントによると、「他自実現」はアカの他人について行わないといけ
ないとのこと!

どうも、自分の家族や身近な人の願望を叶えるというのは「欲」が
からんでくるので、あまり効果がないとのことです。まあ小林正観
さんが「ありがとう」と自分で言うよりも、人から言われた方が効果
があると言われているので、家族や身近な人に感謝されるのもよいと
は思います。

さて、ほんとうの(?)他自実現を知った私としては、この成功体験
を積み重ねる方法を考えてみました。まず手順としては、

1.アカの他人の願望について、その実現を強く願う
2.その願望を叶える手助けをしてみる(自分の欲は絡ま
  ないように・・)
3.願望が叶ったことを(先に)祝福する。感謝する。


という感じでしょうか。これをするのに比較簡単なのが、

寄付をする

ということではないでしょうか。皆さんは普段コンビニに行かれたり
することがあると思いますが、レジの横には大体募金箱が置かれてい
ます。

コンビニによって、寄付をする先が異なっています。世界中の子供た
ちの為の募金、植林など緑を増やし、自然を守る為の募金などがあり
ます。募金によって支援をうける人々というのは、「ご飯を食べたい」
「勉強したい」などといった、基本的でかなり強い願望を持っている
のではないでしょうか。その願望を想像しながら、

支援を受ける方々が豊かになりますように
森に自然が戻りますように


と強く願ってから募金箱にお金を入れます。そして、入れた後には

私は喜んで寄付をしました。ありがとうございます。

と思うのがよいのではないでしょうか。成功者といわれる人々、そし
てその成功を維持できる人々というのは、大抵寄付をしているそう
です。自分の「欲」を捨てて、お金を「喜捨」できる人ほど、成功
に近づくようです。

確かに私も、ちょくちょく寄付をするようになってから、資産の増加
スピードが上がってきました。また、寄付をすることは自分が豊かに
なるということを、受容(容認)するという効果もあるような気がしま
す。
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

FXされていたのですね!私は頻繁にトレードするのは向いてないようです。PCに長時間向かうことがね・・・。
昨日、ハンバーガーをテイクアウトしたのですが、レジに募金箱がありました。何度も利用してる店なのに今まで気づかなかったのも不思議ですよね!そして小銭入れを開けたら5円玉がたくさん入ってたんです!ご縁ですかね?その一瞬に自分がご飯を食べれることとか色々感謝沸いてきました。
タイムリーなお話で少々ビックリしております。

☆INSOLENCE☆さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

募金箱に気づくというということ自体が、ある程度意識のなかにないと、できないですよね。きっと何かのご縁なのだと思いますよ。

豊かさと、寄付によってその豊かさを与えることができることにも感謝ですね♪

喜捨

ヤッズ★も他者実現の記事を書いている時に、これって仏教でいうところの「喜捨」そのまんまじゃないの?という「そのまんまショック」を受けましたよ~(笑)。

>支援を受ける方々が豊かになりますように 森に自然が戻りますようにと強く願ってから募金箱にお金を入れます

そういえば、最近、募金箱にお金喜捨してないです。昔は「3000倍になって戻っておいで~♪」と言って入れていたけど(爆)、次回からは上のような「他者愛」のある言葉にチェンジです。

ヤッズ★さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。

喜捨をして、戻ってくるというのは意識した方がよいのか、しない方がよいのかは私もよくわかってないのです(^_^;)

意識した方が、小林正観さん的に楽しんでできるかな~という気もするんですけどね。

まあとにもかくにも、しないよりはした方がよさそうですので、これからは意識的に行っていきたいと思います。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/97-8a8028c2

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


