スポンサーサイト



ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

どうも私はダークサイダー!?

こんにちは~、幸せ天使です☆
前回の記事の「自観法でクレンジングと願望実現(その1)」の続き
の前に、すごく大きな気づきを得た記事がありましたので、そのこ
とについて書きます。

その記事とは、yukarichさんの「LOA:成功人生をつくる法則」
にあった

私のダークサイド実験(↓アドレスをクリックで読めますよ)
http://lawofattraction.blog87.fc2.com/blog-entry-67.html#more

です。ダークサイド実験というと、何だか怖そうな実験だな~と思わ
れるのではないかと思うのですが、全然そんなことはないです。詳し
くはyukarichさんの記事をご覧下さいね。

yukarichさんは、外向き(与える)側の極性であるライトサイダーは
自分に合わないのではないかと思い、内向き(受け取る)側の極性であ
るダークサイダーとして生活することを実験されて、好ましい結果を
引き寄せることができたようです。

私も実は、最近「与える側になろ~」と思ってライトサイダー的に何
の見返りも期待せずに寄付をしたりしていましたが、短期間にではあ
りますが、好ましくない結果を引き寄せてしまいました。

こういうのは陰徳として積み重なっているので、すぐに結果を気にし
ている時点で見返りを期待せずに寄付できていないのではないかとも
思いますね(^_^;) まあその時点でライトサイダー失格です。

どうも私の場合は、「寄付をするとまた自分に返ってくるぞ~♪」と
か、「トイレ掃除をするとお金が入ってくるぞ~♪」と思いながら楽
しんで行った方が、かなり好ましい結果を、わりとすぐに引き寄せる
ことができるようです。

う~ん、やはり私はダークサイダー(ネーミングもかっこいい)が合っ
ている気がします。さて、ダークサイダーはどんどん受け取る側です
が、何もせずに受け取れるのではなく、支払うべきものがあるそうで
す。それは、

意欲・野望・勇気・集中

だそうです。私がダークサイダー的な考えで行って好ましい結果を引
き寄せたのも、「結果を想像して、ワクワク楽しみながら実行する」
ということが”意欲”を支払うことになっていたんじゃないかなと思
います。

なんせ普通なら絶対にやりたくない、アカの他人の汚物まみれの便器
を素手掃除できるぐらいですから、かなりの意欲をかりたてられてい
たはずです(笑) あと、かなり勇気も要ります(爆)

小林正観さんがトイレ掃除で臨時収入を得られることについて、「結
果を想像して、楽しみながらやっても効果がありますよ~」と言われ
ていたのは、ダークサイダー的な極性がわかっておられたからかもし
れません。仏教や東洋思想に詳しい人は、陰陽・太極といった知識を
大抵持っておられます。

一応、東洋思想的には、

陽・・創造と破壊・動的・男性的
陰・・安定・静的・女性的

ですので、ダークサイダーが陽、ライトサイダーが陰という感じで、
単語の意味とは逆になりますね。

私はダークサイダーがあっていそうな気がするので、意欲をだして、
どんどん受け取っていきたいとは思いますが、「与えたものが与えら
れる」というのは宇宙法則としてあるようですので、ダークサイダー
的観点(楽しんでする!)を持って、どんどん行っていこうと思います。

受け取ることばかり行っていると、エネルギーがたまりすぎて大きな
マイナスのことが起こるようですが、これまた仏教の知識がおありな
無能唱元さんは、意図的に損をすることで大きなマイナスの出来事を
防げるので、寄付(喜捨)をした方がよいと言っていました。その意味
でも寄付(喜捨)は効果がありそうです。

極が変わるということはあるようですので、ライトサイダーになる時
がくるかもしれませんが、しばらくはダークサイダーでどんどん受け
取っていきたいと思います(^o^)/
スポンサーサイト


ポチッと投票ありがとうございます(*´∀`)σ → ブログランキングに投票

COMMENT

極性

ど~も、ヤッズ★です。
この話、身近なアニメ「NARUTO」で例えてみると(爆)

■ダークサイダー・・・サスケ
(復讐者、力を手に入れる為には悪魔にでも魂を売る存在)

■ライトサイダー・・・ナルト
(他人の為に闘うことが本当の強さ、人は変わることができる、と皆に勇気と気付きを与える存在)

という感じでしょうか!

では、ヤッズ★の場合どうなのか?
う~む、これは難しい問題です。
とりあえず、yukarichさんのようにどちらが自分にとって居心地がいいか実験をして極性を見極めたいと思います。

こんにちは~結果を想像しながらって大事ですよね。
ところで、私のブログにリンクしちゃったんですけど・・・良いですか?

ヤッズ★さんへ

どうも~、コメントありがとうございます。

>う~む、これは難しい問題です。

そうですね~。日や気分によっても違う時がありそうですね。

内向きと外向きが混ざってしまうのは良くないみたいですので、自分の状態を見極めてどちらかの態度をはっきりととるというのがよいかもしれません。

しかし、仏教や東洋思想で言うところの中道や太極って内向きと外向きがバランスしている状態ではないかと思います。まあこれは悟りに近い部分ですので、西洋の方にはなかなか理解できないかもしれませんね。まあ私もなかなか理解できませんが(^_^;)

☆INSOLENCE☆さんへ

こんにちは~、コメントありがとうございます。

>結果を想像しながらって大事ですよね。

確かに、結果を気にしてはいけないとよく言われますが、想像してワクワク楽しい気分になるというのは、悪くないと思います。

リンクありがとうございます~。こちらもリンクさせていただきました(^o^)

幸せ天使さん、こんばんは

トラックバックありがとうございます。
こちらの記事、私にもとても参考になりました。

意図的に損をするといえば、森田健さんの占いの話で、近いうちけがをするという占いの結果が出た人の運命改善法として、意図的に血を流すといい、つまり献血するといいというアドバイスがあったのを思い出しました。

極性の話とは関係ありませんが、宇宙って案外そういうのに騙されやすい(?)のかもしれませんね。

yukarichさんへ

どうも、こんにちは~
コメントありがとうございます。

ほう、森田健さんもそのようなことを言われていたんですね~。

宇宙(潜在意識や集合的無意識)は、自分と他人との区別がつかないとも言われていますし、かなりボヤーっとしたものなんじゃないかなと思います。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://kouhukujinsei.blog45.fc2.com/tb.php/99-e8469bf0

side menu

プロフィール

幸せ天使

Author:幸せ天使
日に日に幸福になり、
日に日に健康になり、
日に日に裕福になる。
人は皆、幸せになるために
産まれてきた天の使い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


